RSS

1月14日(夜)

朝、庭の水道のホースの水がカチカチに凍っていました。
日曜日に野鳥の水飲み場コーナーを設けた所ですが、
そこに熱い湯をかけても表面しか溶けないくらい寒い朝でした。
P1040582.JPG

火曜日の日課になったマシントレとヨガを受けて来ました。
ロッカーで時々お喋りする同年代の方に
「イ●●リ神社にお母さんと来ていらした?」と尋ねられ一瞬キョトン
「誰と一緒の時かしら?コーラスから初詣に行ってたんですよ。
お母さんではなくてお友達ですよ。」
「でも、とても似ていらしたよ。私は母と来てたんですけどね。」と言われたの。
「似てる・・・?(ご近所の小母様の事かしら?)
ああ、あの方、スポーツクラブにも来られてますよ。私と20歳も違わないはず・・・。」
「でも言われません?よく似てるって!」と繰り返し言われて、
そういえば、去年の合唱祭の帰りに、私が小母様と電車待ちしている
ところをヨガなどで一緒の方が見ていらしたらしく
「催しの帰りみたいで、鞄を持ってお母さんと一緒に駅にいたでしょ?」と
言われたことがありました。
いくら言われても親子であるわけないですし・・・
(年齢的に)失礼だから小母様には言わないけれど、小母様がとてもよくして下さるのは
同じことを誰かに言われたりすることがあるのかもしれません。
コーラス帰りに小父様と小母様と私の三人でいると
知らない方が見ると親子三人連れということになるのかしら?

お刺身を買って帰り、かぶの葉と油揚げの味噌汁と、
お正月に好評だったお煮しめ(風煮物)を炊きました。
かぶのお漬物も美味しく浸かりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):