RSS

1月23日(昼)

昨夜トリ達を遊ばせた後、お風呂に入りかけた時に息子が帰宅、
「食べて来たから夕食は要らない、お風呂に入る。」と言うので
眠るのが一時過ぎになりかえって目が冴えてしまいました。

P1040663.JPG
今朝のパンはこれです。私は手前左の豆アンパンで、
残りは今日家に居る息子は一つを残して食べていました。
P1040667.JPG
お昼は昨夜の↑石狩鍋の出汁で讃岐うどんを炊いて美味しくいただきました。
P1040665.JPG
昨夜もお漬物が美味しい!


昨夜のあの掲示板・・・
日記に書いていなかったことで火曜日のスタジオレッスンに因んだ事柄が、
ヨガのスタジオには常連メンバー達が揃っていましたが、
その前に待ちで並んでいた時に、信頼おける年長の友人に母の病院について
「苦痛を和らげる方向で考えた方が良い時期だと思うけれど、
母は大学病院に固執している~」という話をしていて、
その時は小父様はまだ降りて来ていらっしゃらなくて
いつもの勘違い♂が、マシンなどする振りしながら、ずっとこちら側を気にかけていたから、
話を止めたのですが・・・
何かますますコンガラガッテしまいました。
その日のヨガは代講で、私も自覚あるひつこい肩こりがスッキリするような
肩から肩甲骨~腰辺りを限界までねじったり、伸ばすポーズが多くて、
頭から足先までドクドクと血流が良くなるのがわかるの。
反対にさっきまで頭の血の流れも悪かったのかと怖くなるほどでした。
それから笑いのヨガを取り入れて、腹の底から思い切り笑うように言われたの。
男性中心に大声張り上げてゲラゲラゲラって、インストラクターが
「男の方達元気良いですね。つられて女の人も笑い声が聞こえていますよ。」と言って、
効能など色々説かれましたが、私のすぐ周りからはあまり聞こえて来なかったです。
スタジオを出た時親しい友人達に
「私もだけど、ここらへんから笑い声があまり聞こえていなかったわ~」と言うと
「オ ホホホホ~」って笑っていたから!と言われて、
もう一人が「ウフフフウ~」と笑い、
「私もそれくらいの笑い方よ。」と皆で声合わせて一緒に控えめに笑い合ったのでした。
その時は小父様も近くにいらっしゃいました。

最近色々ありました。姑も、そして主人が学生時代からお世話になっていた
鍼の先生が先週お亡くなりになられたの。
数年前に胃癌の手術をされて、去年暮れからまた体調を崩されて
休院されていたので、主人が日曜日にお見舞いに行く気で電話したら
前日に亡くなられたと言う・・・
主人はその夜お通夜に参りました。
先生の甥御さんが息子と同じスポーツでライバル校にいた時期もありますが、
当時先生とは個人的にも色々な話をする機会があったようでした

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):