RSS

1月23日(夜)

家で一人で寛ぐ時間があまりなくて、最近水・木曜日は運動をしない日にしていて、
美容院orショッピングor通院or図書館などに当てているのですが、
今日はどこにも行かなかったのです。朝、生協が来ました。
午前中家事をして、廊下の隅の埃も取ったし、
日課の練習♪もしました。
特に観たい番組はないけれど、テレビをかけたり読書したり、
のんびり広告も見たい・・・
けれど今日は終日息子がいました。
しっかり仕事はしていますし、自分で家賃や車に関する費用もまかなっているし、
社会的には頑張っているし、去年の初夢が息子から明るく話しかけられた夢だというほど
一時、家族に腹を立てて口も聞かない状態が一年近く続いていたから、
良い方に夢のように改善したのだけれど

息子と一緒にお出かけするときは、結構楽しい、主人よりも融通が利くし、
普段行けない方向のお店にも行けますし、
息子の休日且つ外出しない日について、私が家にいる日はあの子も終日家に居る・・
私が用事を済ますや否や、用事を言いつけて来る。
今日は久しぶりに和室の掃除をすると言い出して、
目出度いことなのでしょうが、綺麗に掃除した廊下に不要品の入った
段ボール数個を押入れから持ち出し、
昔だったら中身の整理も全部私がさせられていましたが、
今日は自分で箱を解体していました。
途中であれこれ指図するので、私も手が離せないし、

今までも、息子が毎週ワンルームや仕事部屋から持ち帰ったゴミ数袋は
私が分類して始末していましたが、
今日は段ボール数箱分のゴミです。
今までの寮時代やワンルームで使用した部分マットやカビっぽい
キッチン用品まで残っていました。
明日ゴミの日に紙クズ類など数袋捨てたとして、
マット類などが主人の目に触れたら、また戻して自分の部屋や物置直行になってしまうから、
それらは一時的に隠して、後日大型ゴミで持って行って貰わなければならない~

我が家で日々の生活で出すゴミの量はそれほど多くありません。
+鳥カゴに敷く新聞紙一袋があるくらいです。

その直後に「早く夕食を食べて出るけど何時にできる?」と
木曜日は少し時間をとって新しいメニューに挑戦したりしたいのに
息子だけ先に有り合わせを温めて並べる・・・
こんなんでは栄養が足りないとのたまう。何様?

その後、今は今夜の正当メニューの牛蒡のポタージュカレー風味
(先日のフランス料理を真似て挑戦)を調理中です。

こんなだから今日は母の用事もできなかった。
明日は太極拳のレッスンを受けなければ、
世間は専業主婦の私を時間的に余裕があると思うのでしょうが、
午後の落ち着いた時間に一人でのんびり頭を休めたりする暇はありません。
両親に話す時はいつも息子を庇って報告していたら、
先日、父から母が私の事をいつも頼りないと言っている~
と聞いて大ショックを受けました。
毎日、遊んでいるわけではなくて本当に時間一杯で、
昔から親から恩恵も受けていないのに、皆言いたい放題!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):