RSS

1月28日(朝)

家の前に廃品回収のゴミ出ししている時、隣の隣の奥様が犬の散歩から帰って来られ、
ワンちゃんが可愛い毛糸のセーターを着ていたので
「手編みですか?売れますよ。」と尋ねたら、本当にご自分で編まれたものでした。
燃えるゴミ当番の日で、オープントースターや傘がそのまま出されていたらしいです。
最近、ゴミ捨てのルールを守らない人が多くて、
二十年来ここに住んでる人がいきなり決まりを破るとは考えられないし、
最近越して来た方も常識ありそうな気はするんだけど?
通りすがりの人なのかな?
あとうちの横が近隣の保育所関係の駐車場になりましたが、
我が家は騒音などは何も被害はありませんが、何分複数の方が車を止めていらっしゃるので、
独身者が車を停めに来たついでにゴミを捨てているとか?
ご近所さんはその線を疑っているようなそぶりでした。
一度現場を押さえたいものです。

P1040702.JPG
昨日アップし忘れましたが、鉢植えの月桂樹の新芽も出そろいました。

P1040705.JPG
昨夜のご飯です。薩摩揚げが箱ごとあったので、根野菜と金平風に炒め煮したら、
美味しかったです。
月曜日は時間一杯でデラックスな蟹コロッケは買いました。

息子、出張から帰宅。叙々苑の焼肉弁当をいただいたそうです。
一度食べてみたいけれど、お店の場所検索からしないと~

昨日気になる書き込み発見、無関係だと思うけれど(喧嘩売られた…)というものです。
月曜日のヨガはチャレンジャー的要素があるから、きつくても挑戦することに意義があると思っているの。
時折小父様が頑張って参加されていて、できる範囲で一生懸命参加されているのは良い事!
その年代の方達が真似て参加されるのは良いけれど、
半年くらい前に(きついとか個人それぞれ・・)
とインストラクターの熱心な指導を批判する意見書が見られました。
最近、他のヨガ並にゆるくなって来てつまらない。
きついと感じる方は別の時間の楽なヨガに参加すればいいのに
それは性に合わないと言って、わざわざ複数で若いメンバーの時間帯に入って来ては
レッスン後文句言ったり投書する人がいるのです。
昨日もレッスン後「きつい」と不満を並べている会話が聞こえたから
思い切って
「最近楽になりました。その時の参加メンバーで調節されているみたい
それではチャレンジできないから、脳の魔法・・・ドーパミンが働かなくてつまらない。」
と言ったのです。
そこに年長の友人達がいないのを確認してから言ったのよ。
よくあちこちに意見箱される太極拳リーダーや、
他に優しい方もいましたけれど・・・
私が高齢の方の多いプログラムに参加する時は、一切内容について合わせているのだから・・・
こちら世代のプログラムに浸食する時には文句言わないで貰いたい。
60代の方は体力的について来れるみたいですが、体力衰えて
イニシアチブ取ろうとする70歳前半の女性に多い

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):