RSS

検診とかも

昨日は乳癌検診を受けに数年振行って来ました。
父の介護後半時期、健康診断は毎年受けていたのに、
乳癌検診を忘れていました。

検査中は悶絶するけれど、短時間だから耐えられる。
細胞組織まで押しつぶされそうな感覚。
家に帰ってからも、ずーっと神経痛、
夕方、背中や左右の脇下や、
あちこちが神経に沿って痛み、
一瞬検査を受けたことを忘れて、
これって乳腺に繋がる回路、乳癌?
と怖くなりました。
深夜も何とも不快な痛みが残りました。

妹は、放射線の影響もあるから、毎年うけないそうです。
妹は(健康オタクな)先生の影響を受けていて、
コロナワクチン予防接種もやめている。
西洋医学に疑問に思い、東洋医学思考に改心した方らしい。
医学者→整体師、太極拳の有段者で、
数年前に教室を開かれた時から、
習っているらしい。

妹は、子ども時代から友人も多かったし、
淋しいことはないはずだけど、
結婚した頃はエホバに傾倒していたし、
ちょっと何かに傾倒する傾向があります。
西洋、東洋を問わずに、
どちらも良いところを取り入れたらいいと思う。

前の記事
2024年10月16日
ブログ画像
次の記事
2024年10月18日
関連記事
NO IMAGE
同窓会 (10月14日)
ブログ画像
昨夜の追加 (04月09日)
NO IMAGE
投票失敗 (12月19日)
ブログ画像
感動 (02月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):