RSS

寒暖差があって

昨日の午前中は肌寒かったので、
ジムに行く時に、長袖アンサンブルを着て行ったら、
日差しがさんさんと差すバス停では、
夏並みに暑く感じました。

ダンス友と楽しくお喋り、
ダンス後、息が整うまで座り込んでる時に、
次の太極拳を受けられる友人2さんを
激励するのが長年の習慣。
帰宅組のご高齢の方、昔からのお知り合いで、
最近頻繁に話しかけて下さるのだけど、
コロナ禍でわたしが休会していた頃に、
自宅で食べ物を喉に詰めて、
白目を剥いて意識を失いかけた頃に、
ご家族の助けで、何とか息を吹き返し、
運ばれた病院で、病気が見つかって、頭部を手術、
不死鳥のように生還された後のお元気なこと!
好きなだけ間食した後でも、
好きなだけ食事されるって、

わたしの顔を見るたびに、
デパートの食べ物セールの情報を知らせて下さる。
このところは、ずっとオカキのセール日を知らせて下さっていて、
前回わたしが開催コーナー場所を間違えて
買えなくて残念がっていたので、
昨日は念押しされました。
「前はエスカレーター前で販売だった気がする。
行きに通った時は洋菓子だったけど?」
「とにかくそこら辺を歩き回れば、
売ってるから!」と言われた。
「帰りにしっかり探して買います!」
オカキ好きなわたしには貴重な情報です。
「四袋1080円から12?0円に値上がりしていたわ。」
そこからお米の値段の話になって、
何でも物価が上がって大変ねと嘆きあっていました。
「次は12月までセールないからね。」
と念押しされました。

お陰で帰りに四袋確保することができて、
「いつもセールを知らせて下さる方がいるんです。」と売り場の方に言うと、
割れオカキをいくつかおまけして下さいました。

ブログ画像
次の記事
2024年10月13日
関連記事
NO IMAGE
新しいお友達 (06月04日)
NO IMAGE
昨日も (09月06日)
ブログ画像
元気回復 (06月01日)
NO IMAGE
聞き日和? (06月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):