RSS

トークにもエネルギー

昨日はマシントレと気功、
金曜日に重く感じたマシンが、
昨日は楽な気がしました。
このところ、長期休会中の方が、
不調を回復されて次々と復帰されています。

いつものように、友人1さんと本姐様とのお喋り、
友人3さんが
「悪い話したら駄目よ。」と帰って行かれた。
「二人(友人1さんとわたし)は、
悪いことは言わないから」と返事して爆笑。

デパートの食べ物情報を知らせて下さるyoさんが、
本姐様の相方(肩から肋骨辺りの骨折から
生還されたばかりで、若かりし頃、
さぞ美しかったと思われる方)に、
「絶交するて言われた。今夜は寝られない。」
と嘆かれていた。
直後、渦中の方が通られて、すかさず本姐様が、
伝えると、渦中の方は
「そんなこと、わたしも寝られない。」って
「何が?何て言われたの?」と尋ねたら
わたしは全部そのまま信じると本姐様が大笑い。
コント劇場だったのかな?
いつも大受け(笑)して終了で、
どなたも揉めたりすることはありません。

毎回、話す時間は微妙にズレているのですが、
帰りの階段の何処かで小父様と遭遇します。
先週、我が家のポストに、
合唱団定演のチケットを入れて下さっていたので、
気功のレッスン終わりに、チケット料金を
お支払いしたら、
大変気を使われていたみたいで、
「そんなの当たり前です。
払って観ないと値打ちないですよ。」と言いました。
まだ養生しないといけない時期なのに、
ただでさえ練習などでお疲れ気味なのに、
気配りの方なので、心配になります。

ブログ画像
前の記事
2024年10月15日
次の記事
2024年10月17日
関連記事
NO IMAGE
向上する時 (09月20日)
NO IMAGE
眼にも良さそう (05月31日)
ブログ画像
身近な方たち (12月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):