RSS

共有

以前オカメインコが齧った窓ガラス用の保温ガード、
テープで周りを補修して使っていましたが、
身体にも良くないと思うので、
ホームセンターで新しい物を購入しました。

IMG_2739

帰りに近隣のスーパーで買い物をしていると、
とても明るい声で呼びかけられました。
気功でご一緒で、(亡き)父と同じマンション在住の方でした。

わたしより先に眼の白内緒の手術を受けて、
先日もう片方を受けられたそうです。
そういえば金曜日はジムに来ていらっしゃらなかったような?
「まだ少し充血されてますね。」
「今度はまし、前はもっと真っ赤になったのよ。」
「洗髪はまだ?」
「それはまだ、お風呂には入ったけど、
⚪︎日から運動を始めるわ。
プールは塩素があるから、今年いっぱいお休みする。」
明るくてとても良く見えると言われるから、
わたしはふざけて自分の顔を手で覆ったりして(笑)

あんなに明るいあの方を見たのは初めてというくらい、
嬉しそうにされていました。
ハッピィな空間を共有するのは楽しい!
術後、病院外で初めて出会ったのが、
わたしなのかも?

わたしが手術した時は、白内緒がクリアになることで、
緑内障の見えない箇所をはっきり自覚することになって、
ちょっと落ち込んでしまったのですが、

スポーツジムの帰りのバス中から、
遠くの看板の文字が読めることに気づいて、
一つずつ確認しながら、小母様に報告して、
一緒に喜んで下さったいたな〜と
ちょっと複雑な気持ちです。

ブログ画像
前の記事
2024年10月13日
ブログ画像
次の記事
2024年10月15日
関連記事
NO IMAGE
昨日 (05月17日)
NO IMAGE
以心伝心 (05月22日)
NO IMAGE
昨日の父(感謝の日) (05月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):