RSS

2月26日(夜)

今朝、母から電話があって父も母も「今まで食べた中で昨日の牡蠣フライが一番美味しかった!」
と喜んでいました。
息子に「半生?」と聞かれて、「失敗したかな?」と不安でしたが、
生牡蠣用だったので、中が新鮮なまま表面をカラッと揚げて
磯の香りを残した仕上げでグッドだと思っていたから、よかったです。
昔から父の好物は牡蠣フライで、
母も食べたくなってデパートのお惣菜売り場で見たけれど、
小粒が五つくらいで600円していてしかも美味しくなさそうなので買わなかったそうです。

P1040941.JPG
電気店に用事があってイオンに買い物に行きました。
家で自習練習♪する時に、リビングで日本組曲を歌って、
食堂で外国曲のをCDを入れ替えずに私が部屋を移動して
気分を変えて練習することが多いのですが、
バス中やエアロバイク中に音源があればもっと時間も有効に使えると思ったからです。
いつものお店でお菓子も買いました。

今年に入ってお腹が張って気持ち悪い時期がありました。
<昔からお通じは365日中364日は問題ないのですが>
運動も野菜も足りているのにどう改善すればいいのか頭を悩ませていました。
昨夜のテレビ欄記事で腸で若返る番組があったので、
必然だと思って観ていたら、
伏臥姿勢で30分・・・他には寝転んだまま左右にゴロンゴロンする。
こういうのは普段身体を動かしてなかった人には効果的かもしれないけれど、
昔からよく歩き、今は運動の足りてる私が実行しても今更効き目があるわけないと思いながら、
昨夜就寝時にしばらくうつ伏せ姿勢でいたら、
今日は一日中お腹がスッキリした感じでした。
しばらく続けてみたいと思います。

その後は痴呆予防にアロマが効果的という内容でした。
寝る前にラベンダー、マジョラム、スイートオレンジ・・・が効果的なことは熟知して、
家庭でも備えてありますが、
朝、やる気を起こすにはローズマリーとレモンが効果的だとか!
最初に庭で育てたハーブは香りがお気に入りのレモンバームでした。
今はミントに負けて姿を消し、ローズマリーは蔓延っています。
無意識に身体に良い事を実行している私。

P1040939.JPG
今夜はお刺身を買って、筑前煮とソラマメとカブの漬物と
昨夜の味噌汁に具を加えて美味しくいただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):