RSS

4月5日(昼)

スイトピーを植え替えました。直撒き向きらしいけれど
小さな鉢に種まき用の土を入れて全部撒いちゃったから、
芽が十個出揃った段階でフワッと土ごと細長いプランターに並べ植えしました。
花が咲くのが楽しみです。
向日葵などは葉桜の頃に撒くといいそうなので、時期待ちです。
発芽と初期の育成だけは微妙な温度が影響しますから。

昨夜は前日に大根と蒟蒻と薩摩揚げを炊いていた鍋に、
急ぐ時用に保存している生協の冷凍鶏を加えて美味しくいただきました。
他は前日のサラダや納豆など、ヘルシーメニューで胃腸もスッキリです。
P1050197.JPG
↑木曜日のメニューです。

P1050195.JPG
専門店で購入したトリさんの補助栄養食、お味も悪くないみたいで、
喜んで食べてくれます。



太極拳、先生が自分で言われていたことだけど、扇落としただけでなく
途中で頭が真っ白になって立ち止まっていらしたらしい。
何度本番や全日本や予選を経験されていることかしら?
いつも思うけれど、あの先生何かと雑念が多い・・・気がする
たまに立派に見えることがありますが、それは集中力が効いていて
精神力が打ち勝っている瞬間ではないかしら?

このところ勘違い♂について書く必要がないくらい接点なしに過ごせていました。
月曜日も火曜日も見ることがなかったですし
ダンスの後も階段を上がる時に、隣接したストレッチコーナーにいて
階段方向を見ているから、階段の反対側を向いて手摺を持って上がっていました。
太極拳の時は小父様がいらっしゃるから、問題なしですし。
すると昨日は、私がいつも上がる側の階段から走って降りて来たので、
瞬間に身体を避けることができたけれど、あれは計画的としか思えなくて
腹立たしい。
何と言うか何が目的なのかな?と思うの。
好意を持って欲しいなら、そういうひつこさはマイナスでしかないでしょう?
ただ負けたくなくて(引くことを負けると考えている)
コーラスもご一緒で励まし合える友情を築いてる小父様のことを
心底敵視していて、勝ちたいだけだと思う。意地になっていて
私の心よりも、第三者の目を通して、私に近い存在だと認識させたいだけ。
以前、水曜日のお茶友(スタイルの良い)にも嫌がられていたけれど、
彼女からその♂の苦情を私に言って来られて困ったことがあるの。
友人4の影も追ってる気がするけれど、今のところ彼女はあまり気にされていないみたい~

スポーツクラブ中で公然的に一番嫌われているのに、何であそこまで勘違いできるのかしら?

扇加入のあの超小柄な男の人は、以前から小父様に懐いていて、
レッスン後にスタジオの外のベンチで小父様が一瞬座っていらしたら、
どこからか「兄い。」とその男の人が来て何か話をしている。
他の時間、私には被害は皆無だし、
あの二人は、親分、子分の関係みたい?で微笑ましい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):