RSS

4月30日(夜)

先週草刈りした時は大丈夫でしたが、数日前から顔に発疹らしきものができて、
赤身を帯びて荒れているような状態が続いているので、
今朝近所の病院の皮膚科で診ていただいて来ました。
症状は顔だけなので、食べ物ではなく、花粉や化粧品が考えられるらしいです。
昨日購入したのはまだ顔にはつけていないし、先週からのが二~三日前にひどくなったので、
これといって心当たりの化粧品はないんだけどな?
塗り薬(ロコイド)を処方していただきました。
これでお肌が元通りになれば嬉しいのだけど。
考えてみれば、最近ずっと肌のツッパリ感があったようです。
合唱団費を払い忘れていたので、銀行に寄って(三か月分)振り込んで来ました。

帰宅後、夕食の味噌汁の出汁をとって、お惣菜二品を作ってから出かけました。
(UV)パウダーのパフが痛んでいたので、デパートのコスメコーナーで
購入して、
図書室に寄って、(谷村志穂、角田光代)さんが書かれた本を借りてから
いつもの運動をして来ました。

P1050437.JPG
今夜の夕食です。昨日買った卵をご飯にかけていただきました。
P1050434.JPG
昨日は月ヶ瀬で外食したので、夕食は天麩羅を買って来て、
おうどんを作っていただきました。
出汁をとって、天麩羅、ワカメ、蒲鉾、ネギを無造作に載せただけですが、
主人が「とっても美味しい!」と喜びました。
主人は元から手間をかけても喜ばなかったりするのです。

通常天麩羅は手をかけて家で揚げたり、懐石料理などでいただくのが
美味しいと思いますが、
紅ショウガの天麩羅に限っては市場のお惣菜やに売られているのが好きです。
子ども時代に母がお昼ご飯に食べていたのを味見した記憶があります。
子どもの私は他のおかずを食べていて、母が美味しそうに食べているのを見て
欲しがったのだと思うの。
三つ子の魂というか、今でも紅ショウガの天麩羅だけはたまに出来あいのを
買っていただきたくなります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):