RSS

5月3日(昼)

明日から一泊家族旅行のために、準備以前に母に買い物に行けないことを
上手く伝える必要があったり、
遠縁から主人への連絡電話、携帯が機能していない主人への取次は皆私の用事ですし
息子の仕事絡みの電話はしょっちゅうで
昼間家にいても何かと忙しくて、

今日は合唱団の運営絡みで、畝傍の方で催される落語のチケットの催促メールが
上の方(複数)から何通来ていた事かしら?私は不参加です。
普通の主婦なら土、日曜日の時間をこれ以上割けないと思うの。
女性、お若い方は独身だったり、年輩でも独り身になった方も多いし。
男性については詳しい事情は知らないけれど、別居とかよく耳にしますし、
家族にあまり時間を使わない方が多いみたいだから、
全て見習うことは難しい。でなければ続かないと思うの。
ベテランで家のことも一生懸命にされている主婦もいるから、
その方の行動を見乍らペーのペース配分でもいいな?と思いました。
練習♪はいつも通り頑張って来ましょう!

先週の顔の発疹の原因は、この季節はよくあることですが、
花粉、紫外線・・・四年連続日本一の万能茶を飲んでいました。
以前飲んだ時は、一袋のみ購入して、次は普通の麦茶にしたのです。
今回は、二袋続けて購入して、二つ目のを半分ほど使ったところでした。
家族はあまりこういうのは飲まないので、
一人で麦茶代わりにカブ飲みしていたのですが、
軟膏二~三回塗ったら炎症はすぐに治まったので、
今日もその万能茶を試し飲み、これで湿疹がぶり返すようなら、
そのお茶は当分ストップする必要があるでしょうが、
身体に良い成分がたくさん入っているので、できれば飲み続けたい。
何も炎症が起こりませんように。

向日葵、一つだけ無事に育っています。後から植えた種はまだ発芽していません。
夕顔もまだ発芽していません。
朝顔は先週くらいから次々発芽して来て、今朝第二弾を植え替えました。
その鉢に朝顔の前に撒いたスイトピーが一つ遅ればせながら発芽していたので、
先に育っていた苗と同じ鉢に植え替えました。
そして発芽しなかった時期に追加で買った朝顔の種も撒きました。
植物の成長を見ることは毎朝の楽しみ。

一昨年頃まで時々頼んでいた植木屋について
先日お隣さんと話していてわかったことですが、
お隣の親戚の方が植木屋の地元に住んでいらっしゃるとか!
地元の評判も良くない。頼んだことと違う事をする。
時々仕事を中断して勝手にいなくなる・・・等々
おまけにアル中とか!

うちに来た時も、自生している木の処分をお願いしたら、
お祓いするから、湯呑(器)にお酒をこれくらい入れて持って来てと頼まれて
言われたとおりにすると、木にそれらしき儀式はしていたものの、
残りは飲んでいるところを目撃したことはあります。
私の対応が悪いからちゃんと仕事をしないのかな?と思ったりもしましたが、
その人の能力自身に問題が起きていたみたいでした。
止めて正解!

昨日の太極拳はバックミュージックがいきなり神田川で、しばらくその年代のフォークソングで、
次にタッチ(岩崎良美)だったり、(プレイバック)百恵さんだったり、
途中で踊りだしたくなって困りました。
映画音楽の「ある愛の歌」のメロディーには飽き飽きしていたから、
懐メロはそれなりによかったですけれどね。
帰り出口で先生に出会いました。昨日は気の良い小父さんという感じで指導されていましたけれど、
またすぐに豹変されるでしょうし指導者への礼儀で挨拶はしましたが
疲れていた私は不機嫌で負のオーラが漂っていたかもしれません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):