RSS

5月5日(夜)・・・4日のこと

旅行4日

4~5日にかけて主人と鷲羽山にGWの一泊旅行に出かけました。
新幹線で岡山まで、電車を乗りかえ児島の駅で降りて、ランチしました。
合唱団で同じパートの方で実家が岡山の方に聞いたら、
この季節は蛸料理、穴子でもいいと教えて下さったのです。
観光案内地図を見て、主人は駅からすぐの所がいいと言ったので、
穴子料理のお店に行くと、予約で満席という事でした。
私は蛸料理がいただきたかったので、丁度良いと思って、
タイミングよく来たバスに乗って蛸料理で有名な(保乃家)に行きました。
結果的には今回の旅行で一番よかったと思うくらい、
感動するくらい美味しかったですが、延々と順番待ちしました。
P1050477.JPG蛸が動いていました。
待ち時間はじれったいし、最初はほっておかれてる感じがしましたが、
お客さんが皆さん「美味しかったです。ありがとう。」と挨拶して帰られるのです。
料理は手間をかけて作られ、1~2品ずつ間をあけて運ばれて来るのですが、
待つことが嫌いでイラチな主人も納得して味わっていました。
お店の方は「長い間待たせてすみません。」と謝りながら、
料理を運ぶごとに親切に応対して下さいました。
P1050471.JPGP1050475.JPG
コース料理は一つ注文して二人で半分ずつして
他に数品(蛸飯、摘み入れ汁、甘辛煮、団子?)などを追加注文
品数多くいただきました。

オリンピックメダリスト達も揃って食べに訪れたそうです。
P1050467.JPGP1050469.JPGP1050465.JPG

タクシーでホテルまで行きました。
2014050417490001.jpg
海岸を散歩して、お茶して、お風呂に入って
P1050526.JPG
お昼をいただくのが遅くなったので、夕食も最終時間にしていただきました。
お刺身が固くて?
P1050547.JPG
後で来たメバルの煮つけのほうが美味しいと思いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):