RSS

5月7日(夜)

数日ぶりにしっかり練習♪して、料理の下ごしらえをしてから
四日ぶりにスポーツクラブに行って、少し気分がスッキリ!

連休前から親に腹立たしく感じることがたくさんあったり、
息子対してもしんどく(重く)思う事もありました。
一々日記に書いても、マイナス思考タイムが増えるだけですものね。
要は気分さえ調整できれば何とかなる・・・?

姑のことも思い出します。
絶対的な神ではなかったけれど、お元気な頃が懐かしくて
大勢人の集まるあの座敷の膳が懐かしいのかな?
当時料理を作っていたのは才覚溢れた義姉でしたが、
姑が皆が治まるように気を配られていたから、遠慮なくご馳走になっていたと思うの。
お正月やお盆のご馳走など、あの憩いの場が懐かしいのかしら?
もう十年以上昔の事です。

私から見れば主人や娘は楽、家事をこなして、会話に気をつければ、
主人は文句はないみたいなのです。
土曜日のコーラスについても、チケットやその他のノルマで出費が多いかな?
と言ったら、
主人は土曜日は同僚とのゴルフ練習や地元に帰って来て一人カラオケにも行くから、
合唱団に私を預かって貰っている・・・などと言うくらいですから。

レモンバームが発芽しました。
昨日、今朝とプランター園芸のお世話をしたら、また肌に三か所プチッと
赤い芯ができました。
先々週の草刈り以来、ずっと筋肉痛だと思っていたのですが、
今朝は歯ブラシを使うのも痛くて、無意識に曲げるにも角度によって肘が痛い!
筋を痛めたかな?旅行中はあまり動かす必要もなかったはずなのに・・・
明日医院に行った方がいいかな?

小父様スタジオ入りしてから会釈しに来て下さったの。
土曜日に、同じパートの人たちが時間差はあったけれど、次々電車に乗り込んで、
発車直前に小父様が走っていらしたけれど、ドアが閉まってしまったの。
それを見つけた私は「アーッ!」と叫びながら会釈したら、
小父様は電車を仰ぐように両手を大きく差し伸べて嘆いて見せられたの。
まるで舞台俳優のようなパフォーマンスでした。この日私は前記したようなことで心が疲れ気味でしたから、
・・・今のは(演技)?とビックリして以来で、
数日ぶりにお目にかかったのです。


画像
これアップし忘れていました。四日の昼の蛸のお刺身、吸盤の歯ごたえがすごかったです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):