RSS

5月19日

2014051806450000.jpg2014051806400000.jpg
昨日アップし忘れた写真です。
先生が(ママ指揮者)が水面に魚が泳いでいるのが見えると燥いでいらして、
ピアニストは、光が水面に反射して綺麗と見入っておられたの。
外国の森の風景を見慣れていらっしゃるのに、前日は飲み会、
翌朝の散歩までお付き合って下さって、感謝!
何が何でも本番実力以上に上手く歌えるように頑張りたいと思いました。


反面、体力面ではかなりきついと感じました。
練習♪は少しくらい長時間でも楽しいし、食事も上膳据え膳、
申し分のないこの環境で、夕食後入浴していつもならボーッと一息つきたくなる
時間帯からの宴会で、女性でもアルコールの強い方が多くて、
一人で全員事足りるくらい珍味類やお菓子、アルコールを持参した方もいる中、
日頃からヘルシー志向だし、少し余分に食べると翌朝調子が悪くなりそうなので、
付き合いが悪いと思われないか心配なくらいでした。
同じように飲めない悩みを抱えているご高齢の方は
六時間で目が覚める睡眠薬持参でした。
そういえばスポーツクラブの年長の友人も
旅に出る時は、睡眠薬を持って行かれるそうですが、
私は生まれてから一度も飲んだことがないし、不要だと思っていたのですが、
今年はお夜食代わりに少しつまんだだけで、
お腹が張ってなかなか寝付けなくて困りました。
突っ伏したり、何度も寝返りを打って、正味眠ったのは四時間くらいかしら?

帰りの車でもうお一人小父様と同室の男の方が同乗していらしたのだけど、
不眠で夜間問題でも生じたのか?と思われるようなことを言われていました。
「えっ?」と聞き返したけれど、小父様が言葉を遮っていらしたから、
私よりもずっとご高齢なのに、役用が多くて、
かなり神経を使われたことでしょう

私は行動的には精一杯で、歌う事でしか・・・

向こうで地元産の葉玉葱とエンドウマメを買って帰ったので、
朝からエンドウご飯を炊きました。
今から運動しに出かけて来たいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):