RSS

5月21日(夜)

スポーツクラブに行くバスでご近所のスイミング専門で通われてるご高齢の方に出会いました。
最近ちょくちょくお会いします。
湿疹が出ているので、帰りに皮膚科で診ていただくつもりだと言うと、
「全然わからない・・・プールや更衣室で見ていて、肌がとても綺麗な方だと思っていた。」と言って下さいました。
顔のみデリケートで炎症が起きやすいのです。

腹筋、スタジオレッスンを受けて来ました。
小父様は年齢的にこういうのは苦手な印象を受けますが、
ぺしゃんこになりながら前向きに頑張っていらっしゃいました。
昨日もヨガで「今できなかった人もう一度!」と言われて
ごまかす人が多い中、真面目にやり直していらっしゃいました。
私は若いからか?超得意なの。何だか申し訳ない気がするくらいです。

合宿疲れからもだいぶ回復して落ち着いた日常が戻って来ました。

素人目にはわからない程度ですが、顔の発疹が治りきらないので
何よりも痒いので、スポーツクラブで腹筋を受けた帰りに
そこの近くの皮膚科に寄って診ていただいて来ました。
五~六年前に毛虫が原因で湿疹ができた時に、診ていただいて以来です。
近所の病院でいただいたロコイドはそのまま使っても良い
ただし、三日使って休んで様子を見て、また発疹が出たら三日使う・・・
他に保湿剤(朝夕)と夜間だけ使用する保湿剤の二種類が出ました。
いつも一緒に受けるお姉さま的友人はそこの皮膚科が出している化粧水を使われていて、
超お安いもので、
医師に肌に適応すれば徐々にそれに変えたいと言いました。
家には基礎化粧品が各種二本ずつくらい買いだめしてあるので、
それは使い切りたいと言いました。
説明も分かりやすいし、今日診ていただいた医院で診療していただくことに決めました。
午後の部で予約したら48人目でした。それでも延々待たされ、
朝から夕食を全部作って行って正解だと思いました。
入浴後、塗り薬を使用してみたいです。
回復する期待感で気持ちに少し余裕ができて来ました。

昨夜は合歓ちゃんの命日でした。
ある匿名の(イニシャル関連)の掲示板が引っかかりますが、私は全然無関係・・・
皆が引っかかるような書き方をしているだけかな?
目が疲れるし、実際にパソコンが原因で視力が落ちているので、
極力目を疲れさせない様にしています。

追伸・・・最初薔薇の命日だと書きましたが、合歓の間違いです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):