RSS

5月23日(夜)

庭の二十日大根、何度収穫したかしら?
夕食のサラダ以外にも、朝採りしたのを綺麗に洗ってすぐに食べたりもしています。
ピリッと辛みはあるけれど、瑞々しくて、喉が潤い、ミント以上の清涼感!

朝夕の温度差があって、今でもトリ部屋に保温が必要なくらい。
通常なら五月~六月はエアコンが要らないのに
やはりエルニーニョ現象の可能性が大きいのかしら?

いつもの運動を頑張って来ました。
ダンスで大汗を掻いたから?
太極拳のトイレ休憩で鏡を見たら、発疹がぶり返していました。
右瞼、目の下の頬、目尻側と四~五つと右側に集中していました。
食べ物ではないみたいだし、スポクラのお風呂の蒸気の塩素の濃度が濃いとか、
UVクリームがきついか何かだと思うのです。
皮膚科でいただいたローションは目の周りに使用しないで下さいと書かれていて、
右の目の周りに集中して赤いニキビのような発疹が目立つもので、
困ったなぁと思いました。

以前娘が勧めてくれたファンデーションが綺麗に着きすぎるので、
調べたらジメチコン/メチコンが
ファンデーションなら洗い流せばいいし、仕方のないこともあるのかな?
コンサートの本番で使用することにしましょう。
と思っていましたら、
何と生協のダブル洗顔効果のクレンジングクリームの成分表にもジメチコンが書かれていて、
ショックを受けました。
ファンデーションや日焼け止めに入っているシリコンオイルを取り除くための
クレンジングに同じ物が含まれているなんて
もう、何を信じて使えばいいのか?
他の成分でもややこしい物もあるらしいし、
次回、二週間後に皮膚科で再診していただく時は、
まずクレンジングクリームの話から始めようと思いました。

太極拳のバックミュージック、聞いたことがある・・・と思ったら
高砂屋でした。
あの先生の発想は訳がわからない。

最近、小父様は自主練習まで残っていらっしゃるのですが、
自主練習に出る女性の平均年齢を考えるだけで、気力を失くしてしまうくらい・・・
圧倒的に高齢者が多いと、怖い(被害意識?)気がするの。
着替えていたら友人1さんに出会い、一緒に帰ろうと言うので、
階段を降りて行くと、スタジオを出る小父様とバッタリで
した。
レッスン始めから、私が友人に顔の発疹を気にしていたから・・・
気にかけて下さったかな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):