RSS

5月24日(昼)

セチリジン一錠で午前中一杯眠いし、無気力になり暗くなる・・・
今少し意欲が湧いて、頑張って練習♪に参加しようという気になりました。
まだ瞼が痒いけれど、今朝は塗り薬はお休みしました。

日本組曲の方、ボイストレーニングを受けた箇所だけ確認し直しました。
ちょうど時折曖昧になるところだったので有難かったです。

合宿の宴会用に、カクテル風ドリンク数本、取り寄せお菓子数袋に、
他にも珍しい物をどっさり持って来て下さった方がいらして、
一年と少し前に入団されたお一人暮らしの年輩のご婦人ですが、
毎日の暮らしの中で合唱団に占める割合はいかほどかな?と驚くほど、
練習時間もさることながら、物質的援助?
重い鞄を幾つもを一人で抱えて歩いて来られたのです。
私的には夕食後だったから、いくら美味しそうな食べ物が回って来ても、
私は殆ど口をつけることができなくて、食べたかったけれど
翌日支障が出ることがわかっていたから我慢しました。
翌朝のバイキングでは、イカのリングフライがとても美味しくて、
サラダやデザート込みで腹八分目の頃
「イカのフライ、もう一つ食べようかどうしようか?」と思案していたら、
「食べたいと迷う時は食べた方がいいよ。」と同室の方が取って来て下さったの。
班長が私の事を「本当にお嬢さんお嬢さんで育って来たでしょう?」と言われましたが、
母は過干渉だっただけで、物で贅沢したことはなかったと思うのだけど・・・
私が20歳の頃に、母は病気して、ずっと無理できない身体でしたし、

人から私が温室育ちだと思われるのは納得できないのだけど
プライドはあるというか、複雑で簡単に人に説明できないのよね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):