RSS

5月31日(昼)

ミニトマトは青い実や花をたくさんつけていて
ゴーヤも蔓がだいぶ伸びて来ました。
まだ蟷螂は捜せないなと思ったら、花が咲かないと虫が来ないから当たり前なのかな?

昨日のことだけど、以前から太極拳の前の先生のDVDが回覧されていて、
前先生の頃からの知り合いの一回り↑年輩女性の色白長身の方が(知り合い1)廻して下さったの。
それを回覧した元は現先生に一番近いリーダーで、
このことに少しビックリしていたのですが、
有難く見せていただいて、次は誰に渡そうかな?と思って
毎日のようにお顔を合わす小父様が浮かんだのですが、
DVDに回覧順を記入しないといけなかったし、
そのDVDは生命保険のカレンダーで包装されていたのです。
以前、太極拳メンバーで60~70歳歳代くらいの(天寿)を全うしていない方が、
年に一人ペースくらいで次々亡くなられている。
癌や脳出血もあるけれど、事故で音沙汰なしというのもあって、
その話を小父様としたことがあって、
去年、親しくしていただいていた方が亡くなった時はロッカールームでリーダーにも
マイナー発言をしてしまったことがあったので、
持病を抱えていらっしゃる小父様には渡し難くて、
24式しか受けていないけれど、前の先生のことが大好きだった
友人達に順番に声をかけていたら、次に回すのが遅くなって
先週知り合い1さんの顰蹙をかったようでした。
動機が複雑だから言い訳もしそびれました。
で、昨日スタジオの中で時間待ちの時に近くにいた年輩の上達が早い方に
観るかどうか聴いてみたのです。
先生がスタジオ入りされていたので、内緒話するみたいにヒソヒソ話をしたの。
前の先生の名前を出したし、大会という言葉も出していました。
来週試合があるなんて全然知りませんし・・・
その声が漏れていたみたいで、先生が気にして落ち着きを失くしていらしたことは確かなのです。
で、集中力に欠けて転倒された可能性も亡きにしに非ず

現先生は去年の全日本の試合最中にも剣が折れたとか
理解できない現象が多いことは確かで
人一倍努力するのに邪道というか雑念が多すぎる気はしますが、
結果的に、この教室でのみ、私は-方向にしか動けていない気がしてきたの。
時間の無駄と言えば無駄・・・

でもね、リーダーもバレンタインに率先してチョコを渡したり
いつも片腕みたいにそばにいて
最も忠実に見せかけていて、陰では先生に内緒でああいうことをしている・・・
私から見れば、不誠実そのもので、この方から習いたいとはこれっぽっちも思えない。
レッスン直後の自習練習は(毎回十人前後参加?)このリーダーの管轄内にあるから参加したくない。


太極拳問題では、小父様に理解して貰おうとは思わない
話が複雑すぎますから。
そして賢い私の友人達は太極拳を見限っていて、
ごくたまにしかレッスンを受けなくなって、
で、私は限りなく孤独な気持ちになってしまうのです。
他には60歳以上の方は五時までという割引コースがあって、
上級クラスを受けていると時間内にお風呂にも入れないという理由があるからで、
メンバー内では私だけが時間帯が別ですから、

コーラス、練習会場にたどり着いたら、後は集中して練習♪するだけなのに、
家を出るまでは何かと大変です。
暑いから薄着したいけれど、黄砂や花粉を避ける着衣が必要だし

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):