RSS

5月30日(夜)

ダンス前の〇リちゃん達とのお喋りが楽しかったのだけど、
ダンスレッスン中にガラス窓の真ん前であの♂がマシンをしていて、
給水タイム時はそこの桟に置いたボトルを取るために屈むので、
横を向いたままペットボトルを取ったり神経使うわ。
この数週間は階段横のストレッチコーナーにいて、
スタジオから出て皆と階段を上がっていく時、ガン見してくるから
わかっていたからプイと横を向いて階段を上がっていました。
今日は、腹筋などでお世話になるスタッフが間で視界を遮って下さり、
考え過ぎかな?とも思いましたが、以前も同じようにされたので、
少しは注意して下さっていたのかな?と思いました。
元々彼女のレッスンスタジオ時に(エアロビ)の性質上
小父様や他のしっかりしている男の方が皆無で、
その♂が必ず横に並びに来るのがイヤで
そのレッスンを受けることを諦めたのです。

太極拳の時もいつもの友人はいなくて元気がでなかったのですが、
24式前のスタジオではお知り合いとお喋りしたり
レッスンも集中して受けることができました。
今日は先生も熱心に教えて下さっていたし、頑張ってはいたのですが、
疲れから、(誰に対してとかは無関係に)途中からイライラして
気の流れが悪くなったの・・・
その時ドスンと音がして誰かが倒れ、前の人の陰だったので
誰かはわからなくて「あ~っ!」と驚いて叫んでしまい、
後から「あ~びっくりした!」と言いなおしましたが、
転倒されたのは先生でした。
私はあの♂に対しては気味が悪い、増悪の気持ちはあるけれど、
太極拳の先生に対しては、理想とは違うし特にリスペクトできないけれど、
別に普通です。

次のトイレ旧家時に
「ポキッと音がしたでしょ?関節がずれてる・・来週試合で優勝候補やのに。」
と言われたの。
横にいた年輩女性が
「他の方を勝たせてあげて・・・と言われてるみたいですね。」
と言いました。
扇レッスン中に
「支えて貰わないと歩けないかも?イヤヤナ駅まで歩かないと・・」
など繰り返して言われてるの。
よく帰り道で出会うし、デパートでも出会うけれど・・・
『私は関係ない、見るからに頑丈そうな骨太のリーダーが介助すればいいんだわ。』
と思ったのです。
扇終了後、いつものようにさっさと帰りました。

金曜日の終わりはいつも楽しくない、今日は特にテンションが下がったまま~
明日あさってと練習♪頑張って来なきゃ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):