RSS

6月7日(朝)

昨日書いていた密告者♀70前後について

昔ウエストシェイプで知り合って、サラッとして好印象でしたが
年代から話題が合わないし、どことなく表面的で特に親しい友達がいない人ではあったの。

親友のお茶友と時間帯がずれてあまり出会わなくなった頃、
親友からその♀が私の近況を報告してくれる・・・元気にしてるって
など聞いてはいました。
普段あまり会話しないのに、わざわざ私の名前を出さなくてもという気はしたの。

小父様から何気にその♀からも扇を誘われたということは聞いていました。
それこそ何の接点もないのに?という気はしていた。

今回、DVDを私に回して下さったのはその♀で、N川先生絡みだから
心から嬉しかったのは確か!
で、次に回す人に付いて、小父様にすればよかったのだけど
以前書いた理由があったし、扇の中で一番話しやすい二人は金曜日しか
来ないから、直ぐに渡せる状況になかったの。
借りた次の週に「まだ廻してない、誰に回そうかな・・・」とは言ったけれど、
その後、新人の有能な方に回し、♀には顔を合わす機会がなかったから報告はしなかったのですが
(落ち度と言えばそれくらい)
その♀は主に午前中からのプログラムを受けていたから、入れ違いが多かったからです。
ただ回覧で見た人が名前を記入していくから、特に報告する義務はなかったの。
その一週間後くらいに、その♀がリーダに私が持ったまま物が行方不明的な
ことを言ったらしい。
何度も言っていたらしく、扇クラスのメンバー達に誤解されていたらしい。
昨日の段階で、私の次の次まで回っていました。

リーダーについてもその♀の言葉を鵜呑みにしていたことと、気功の件で気が立っていた時に、
無関係の私を巻き添えにしたことは呆れますけど
才能はないけれど忠実という面で、その次くらいのポジションを目指していた(無理)
その♀について、今まで私について色々伝えていたというのは
悪意から出ているということがわかったの。

表面的には問題は分かり難いけれど、仲良くしても-にしかならない人で
最初から腑に落ちなくて距離をとってはいましたが、
今回のことで白黒がはっきりしてよかったと思いました。
二度と親しく言葉を交わすことはしないと思います。

私には友人1・2・3・4・5・・・
に金曜日のバスでご一緒になる(ダンス友、太極拳友)もいますし

嬉しいことに、いつも一番誠実な友人1の娘さん(お料理研究家)がテレビ放映されたとか
生番組について聞いていましたが、その日は皮膚科で診ていただく日だったので、
観ることができなかったのです。
再放送を録画することにしましよう。

コーラス頑張って練習♪しないと

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):