RSS

8月29日(夜)

昨日の事で、このところ木曜日の美容院、病院以外に、
土曜日のブリーフ姿目撃事件などもあったから、
昨日駅で見張られていたと気づいた時に、今まで偶然だと言い聞かせていたことまで
遡って腹が立つと言うかショックで無気力でグッタリして、

憂鬱な気分でスポーツクラブに行って太極拳待ち中に
友人1さんや3さんと談笑して少し気持ちが明るくなった頃、
小父様が明るく?スタジオ入りされたの。

でもしばらくして勘違い♂が悪びれた様子もなく入って来て、
その♂はいつものように静かに暗い感じで座ってたら、小父様が近付いて声がけされていた。
私は友人達と美容院の話で盛り上がっていたし、見れば髪をカットしたことは気づいていらっしゃったと思う。
そして以前美容院に行く道中の出来事はさりげなく小父様に話したことがあったの~
なのに私に気づいた直後、咎めて欲しいのに、あの♂に優しく話しかけたりすると、
懲りずに繰り返す・・・
私にとって駅方向に行く事がトラウマになっているのに・・・
わかってもらえない・・・とガッカリして(腹立たしさもピークに)
「ムカつく・・・」とひとりごとを呟いたら?
友人達が「何怒ってるの?」と可笑しがり
私は「ここでは今は言えない。そのうちにね。」と言った。
小父様は私が機嫌悪いことに気づいて、定位置に、
時間が来たので私も並びました。

24式レッスンが終わった頃、スタジオにまで小父様を呼び出すアナウンスが入りました。
御トイレから出たら、小父様は受付で電話をかけていらした・・・
剣レッスン開始時に少し遅れてスタジオに入った小父様に
先生は事情を察知できない様子で「剣忘れたの?お貸ししましょうか?と言い、
よくない知らせを聞いた直後の動転の表情を浮かべた小父様が
「先生、今日は帰ります。」と挨拶してスタジオを出られ
私はさっきとは180度変わった視線でお見送りしました。
スタジオのメンバーの中で事情を察していたのは私だけだったのかしら?
以前からお聞きしていた事なら順番通りで仕方がないことなのかもしれませんが、
それ以外の不幸ではありませんように(祈り)

変態♂に向けていた怒りが(悪い気の流れが)
あのお優しい小父様に向かうはずがないし。
私も自分のことのように心配で暗くなりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):