RSS

8月28日(夜)

いつもよりも二時間早く美容院を予約して、カットしていただいて
帰りに誕生月の割引特典リラクシンに出かけるということで、
いつもの勘違い♂に発見される道路を歩く必要はないし、
ルンルン気分で駅に向かったら改札口の前に立っていました。
その瞬間心臓が凍り付き、気が動転して数秒動けなくなって凝視さえしてしまった?
あちらは流石にバツが悪いのか横を見たまま駅のポスター?を見るふりをしていた。

気を取り直して気づかぬふりして改札を抜けて、電車に乗る時、両横を見渡しましたが、
そこまでは付いて来ていなかったと思うのです。
「どういうこと?」となるだけ客観的に分析してみたの。

いつも美容院に行く時間は12時半~1時くらいで、あの♂にも時間を覚えられている気がしていて
数分時間をずらしても、どうしても出会ってしまうのが不思議でした。
駅から美容院出入口を見張られていたのだと気が付きました。

今日お店を出たのは12時過ぎ頃だから、あちらは私が出て来るとは思わず、
道路側からお店に入る頃だと先に行って見ていたはずが、
私が急に出て来たから慌てていたのだと思います。
そうでなかったら、毎回数十分前後の時差があるのに、必ず行き帰りの道のどこかで出会う訳がないから。

それと先週は夕方イ〇〇からの帰りでスーパーの買い物袋などを抱えていたから、
今日もあの駅からだからイ〇〇に行ったと思ったと思うの。
万が一つけて来る気なら、車でイ〇〇まで行くでしょうし、
私の行き先は違うから取りあえずは大丈夫かな?という気休めを頼りに出かけました。

帰りは路線も違うしバス利用

P1060256.JPG
時間待ちランチ

P1060254.JPG
帰りにお惣菜を買って帰りました。
キャベツのお漬物とお味噌汁は自家製です。

P1060258.JPG
昨夜のカレーライス

何か疲れてしまって、どこかに出かけると必ず出会ってしまう。
奥さんを通してご近所だと教えられて、一度儀礼的に挨拶したくらいで、
最初から苦手なタイプの方だったので、一度も目を合わせて笑ったこともなければ、
全く関わらないようにしているのに・・・

ストーカーとしか思えないし、
ちゃんと奥さんも、しっかりした?お子も、可愛いお孫さんもいるのに・・・
異常としか思えない。

あれで身体はとても頑丈そうで、誰よりも長生きしそうで・・・

今の所・・・美容院と病院とイオ〇方向に行く時のみ避けられなくて
頭が重いし痛いし、考えがまとまらなくて

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):