RSS

9月29日(夜)

いつものようにしっかり運動して来ました。
月曜日は身体を極限まで動かして筋肉が悲鳴を上げそうなくらい。
バスを降りてから家までの帰り道、虫の音が美しく響き渡ります。

最近、夢見が明るい。たまに例外はありましたが、
年明け以来の暗い夢から回復したような・・・

今朝もそんな感じで、全然思い出せなかったのですが、
(小父様がピアノを弾いていらして、私は小走りでその横に座りに行く)
一場面だけ思い出しました。
他にも登場人物も場面も全く違うキラキラした夢・・・内容は覚えていません。

以前、小父様が「ピアノが弾けたら楽しいだろうな・・・習おうかな?」と言われたことがあったのですが、
私はあまり良い返事をしなかった・・・
言葉にはしなかったけれど今頃になって初めてピアノを習っても指も動かないでしょうし、
あまり成果がないのでは?と思ったからです。
自分のことでも意外と合理的に割り切るところがあるからです。
後から考えて、誰に習うおつもりだったのかな?と気が付いたの。
一流の指導者の元で合唱を習われてる方だから、それなりのレベルの方に
習わないと意味ないでしょうね。
ただわざわざ私に伺いを立てて来られたのは何故なのかな?と後から思ったの。
今頃それが夢に登場したのかしら?

考えてみれば脳の老化予防にはよかったのかも?励ましてさしあげるべきだったのかな?

P1060564.JPG
豚肉の塩麹焼きと野菜の糠漬け
今夜のメニューです。南瓜のお惣菜だけ買いました。

P1060566.JPG
昨夜はまた鯖缶の餃子を作りましたが、キャベツを切らしていたので(産地が理由)
代わりに玉葱とセロリ、ネギを使用したら、歯ごたえがあって美味しかったです。
頂物の薩摩芋を大学芋を作る時に、愛用のフライパンを使い、
餃子を焼く時に別の鍋を使用したら、油が回りきらず一度に上手くひっくり返せなかったですが、
お味は美味しいでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):