RSS

11月9日(朝)

昨日鼻を噛んだら右側に血がついていたので、一瞬ビックリしました。
鼻血なんて子供の時以来?耳鼻科治療中に鼻粘膜に触れるのであることだなとわかったの。
今朝は治っていました。
喉鼻の症状はずっと楽になりました。お薬は飲み切った方がいいのかな?
蕁麻疹が残っているのか、昨日からシャツや上着の襟の擦れる背中、首元辺りが痒いです。

携帯出て来ました。電車で屈んだ時に落としたのではありませんでした。
書くのも恥ずかしいのですが・・・
合唱団に行く時、昨日は練習会場の都合でギリギリの時間でしたので、
バス停に着いたのは五時頃?そのベンチに私の携帯が置いてありました。
朝母を迎えに行く時にその椅子に座って直後にご近所のお知り合いが来たから、
お喋りしていて、そのまま来たバスに乗ったのです。
日差しで画面や文字が見えないから、外で携帯を見ることなんてないんだけど、
朝来ていたデニムの上着のポケットに難がある。。。以前落とした時もそれを着ていたかも、

会場で遠目に小父様とご挨拶。遠足は今日(9日)でした。冷たい雨の日で
今の私の体力では参加できる状態ではなかったけれど・・・
小父様は係りだから参加されたかもしれない。お風邪大丈夫かな?

それで帰りのバスを降りてから、小父様が「あそこに携帯があったぞ?折り畳み式の」
と言われたの。
バスの中で小母様に携帯落し物報告をしているのが聞こえていたはず。
それより以前に小父様に私のバス路線に因んだ落し物の話をしたことがありました。
「恥ずかしい~その携帯私のです。さっき行く時に見つけました。」
「エーッ?そんなに早い時間に出たの?」
「違います。朝、親を病院に迎えに行った時に置き忘れたらしくて・・・
携帯中見ました?」
「オレは何にも見てないぞ。」
「何時頃ありました?」
「・・・時頃。何かしてあった。見てないぞ!」って
ロックオンされていたということ?
帰ってからdocomoサービスに電話をかけてロックオンを解除していただく時に
私がロックオンを依頼したのは何時頃だったか尋ねたら、微妙で30分のずれがありました。
バス停で中を調べたりする人はいないでしょうけれど、
落ちていたら(私でも)確認のために一度くらい開閉はすることがあるかもしれません。
画像は娘が写した小鹿と私でしたが

特に問題はないけれど、他にも大勢人が乗り降りしているでしょうし、やはり恥ずかしい。
小父様にも余計な事で気を使わせてしまいました。
もう二度と携帯を落とさないように気をつけたいと思います(宣言)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):