RSS

1月8日(夜)

P1070490.JPG
昨日は七草粥と鍋を作りました。
父が好んだせいで子どもの頃から毎年食べていたので、
今でも習慣になっています。

今日は楽しみにしていたこと。
スポーツクラブのいつものメンバーで新年会をしました。
年末は忙しかったから、忘年会はしなかったの。
友人5さんが予約して下さったお店(多分市内にあります)

ランチコースは肉を選びました。
P1070486.JPG
前菜・・・牡蠣のグラタン
スープ・・・無農薬のネギ(これがまたスパイシーで美味しい)
メインディッシュ・・・P1070482.JPG
蕩けそうに柔らかいヒレ肉と、大根のマリネと蕪と人参は薄味で上品に
P1070480.JPG・・・デザート、人参のミックスジュースを始め
好物のラズベリーのアイスクリーム、黄粉のアイスクリーム、パンナコッタ
小豆のシフォンケーキ、抹茶と小豆?、?のプリン等々
どれも皆最高でした。
P1070484.JPG
ところどころに華が綺麗に活けらていました。

車なら近いし、今度家族とも食べに来たいと思いました。
本当に美味しかった!

P1070478.JPG
駅まで川沿いを歩いて帰り、その道で三月の雛祭りお茶会のお店が決まり
デパートでお茶(のみ)しました。
楽しかった~
今日新たに決まったお店は、通り道にありましたが、
名刺をいただいてみたら、見覚えある名前・・・
昔、ママ友達と行ったことのあるお店で、美味しくて流行っていましたが、
知らない間に移転していて、
私と同時に友人1さんも「・・・だったら絶対に美味しいよ。」と
太鼓判を押されたの。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):