RSS

1月10日(朝)

昨日は色々心がけて受けたにも関わらず太極拳、気の流れが最悪だと感じた。
良い動きなのだけれど、どうしても合わないスタジオの空気。
24式前は友人達と談笑して楽しいけれど、その後が
石の上にも三年・・・今の先生になってそれくらいは経つかな?

去年よくデパートの地下通路で出くわし、先生は携帯を弄っていらして
黙って通り過ぎていたけれど
先日火曜日にも出会った。どういうこと?
と考えてみたら、プログラムレッスン時間が一時間ずれていて
私は火曜日はその後のから受けるから、
通路ですれ違ったようでした。
立ったまま広告?を読んでいらしたから、
新年のご挨拶もせずに気づかれないように通りました。
24式の時欠伸を噛み殺していたら、
「眠いの?」と笑われてビックリして「いいえ!」と言うニュアンスで
首を振りました。
お残りのフェステ練習の終わり掛け、前に来て
「名前は?」と聞かれたの。いつも前で友人達が私を呼んでいるのに
聴こえていないのかな?
黙っていたら、横でリーダーが代わりに答えた。
そういうのも良い気がしなかった。
嫌いとかそういうのではなく、そういう空気自体がもう何もかもイヤなんです。
小父様もいつもの場所(斜め前)に位置しようとして
後から入って来た気の強い♀(私より少し年長)に盗られた。
スペースがなかったから、真ん前に来ようとした時
私はバス路線が同じお知り合い♀と背比べをしていて、
その方体操選手のようにスタイルはいいけれど、
私より5センチ以上小柄で後ろに来ると顔が隠れると言いふざけていて気が付かなかったのだけど・・・
小父様は一番後ろに下がられていた。
ちょっとしたことだけど、毎時間繰り広げられる事があるし
リーダーは他のスタジオレッスン時でも、何かにつけて鏡の中から
鋭い視線を送って来る。
こういう練習環境では集中できないし
昨夜も色々対策を考えてみたけれど、〇リちゃんのようにプログラムを絞るのが賢いのかもしれない。

今日は合唱団の初詣とワンコイン新年会と練習♪があります。
第九コンサートが例年よりも遅かったから、去年はクリスマス会はなかったの。
今日はパワーがないから初詣はパスして、新年会から参加しようかな?
ワンコインだから食べ過ぎる心配はないでしょうし。

P1070476
昨夜はお寿司を買いました。
その前日は鍋の残りでお雑煮を炊き
ランチ帰りにお豆腐屋で買った厚揚げを焼いて生姜醤油と
すくい豆腐が美味しかったです。

P1070488
主人の仕事関係のいただき物。最中と思って開けかけたら
お茶漬けでした。
発酵類のお漬物などは別として、塩分だけの物はわざわざ買わないけれど
あれば時々いただくのは楽しみな物です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):