RSS

ギフトで選んだお肉で

昨日はすき焼き
冷凍したままだったギフトで選んだお肉を
使いました。

IMG_2458 IMG_2459
松茸は国産どころか、
カナダ産も売っていなかったので、
諦めました。
やはり香りは大切だから。

今年のお肉は大当たりでした。

IMG_2460
この二年くらい、有名なブランド肉を
選んで期待外れでしたが、
三年ぶりに産地表示の牛肉にしたら
(他より50グラム?多い)
昔のように柔らかくて美味しい。
期待を裏切らないというか、
ここを選ぶのは三度目くらいです。

残りはチルド室に入れて、今日調理するつもりでしたが、
解凍しているし、傷まないうちに使わなければ
と気になったので、入浴後に

IMG_2392
しぐれ煮に
この後生姜をたっぷり入れます。

二回に分けて冷凍
入浴後にいつもと違う過ごし方をしたら、
目が冴えてしまい、
深夜までラジオを聴いていました。

関連記事
NO IMAGE
猛暑 (07月07日)
NO IMAGE
父の記憶力の謎 (06月14日)
ブログ画像
花々 (05月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):