RSS

酔芙蓉

数日前から酔芙蓉が咲き始めて
昨日は分かりやすい場所にも開花

IMG_2510 IMG_2512

夕方にはピンク色に変わり
うっとり見惚れてしまいます。
この木の外側に、名前も分からない雑木が自生して、
去年も一昨年も鋸で切ったのですが、
今年も芙蓉並に成長している。
八月初旬に来るはずだった植木やが
まだ来ない。
20歳代前半くらいの若造が二人で威勢よく
やって来て、
見積もり中も次々と受付が進まないほど、
着信があり、大丈夫かな?とは思っていた。

もう一つ気になる事は、わたしがコロナに
感染したのが7月の21日で、
植木屋が見積もりに来たのは8月に入った頃、
戸外でマスク着用で必要最小限話しただけだけど、
普通ならあの時期は感染しないと思うのです。

昨夜は

IMG_2516
ホッケを焼いて、ゴーヤとツナ缶の和物
(ニンニク 醤油 調理酒 ゴマ油)
と、ズッキーニの天麩羅


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):