RSS

1月28日(夜)

主人は朝からいそいそと小学校の同窓会の準備をして出かけました。
それが着て行くものについて、
「このセーターとこれとどっちがいい?」と尋ねて
数枚から選んで、ブレザーを羽織、その上に厚手のジャンバーを着るから、
「その場合はコートの方がセンスがいいのでは?」と言ったら
「このジャンバー暖かい~、何度も参加してる同窓会だから、そんなこと気にしないでもいい。」
何て言うのです。
それなら聞くな!と思うの。
いつも何かにつけて聞いて来るけれど、結論は自分だから。

その同窓会でよく幹事される女性とは電話を取り次いだ時に、
何度か話したことがありますが、
主人が同窓会で私のことを「天然ボケで困る。」と言ったら、
その方が「ちょっと話せばわかる・・・可愛くて良い奥さん。」って言って下さったらしい。

会話の無い、口も聞かない夫婦も多々あるらしく、
「まだうちは良い方かな?」と機嫌良く帰って来ました。
主人の同級生に比べたら、そりゃ私の方がだいぶ若いから・・・


午前中に予約を入れて美容院でカットして来ました。
前回コンサート前で少ししか切らなかったので、今日はスッキリ。

その後歩いて公民館まで行って、参加する催しの受講料を支払い、
駅に戻って電車でいつも立ち寄るデパートに行きました。
2015011813550001
お腹が空いたので、遅昼を食べて、スモークサーモンのホットサンドイッチが美味しいでした。

P1070529
これ、美容院でざっと見て、80度焼きバナナレシピがとっても美味しそうだし
美味しい汁物メニューが豊富でしたので、デパートの書店で買って来ました。

夕食はホイル入りの鍋物セットを買って、追加でお野菜を加えていただきました。
昨夜は、朝調理したチキンカレーを練習から帰ってから食べました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):