RSS

1月20日(朝)

鉢植えのライラックの新芽を発見、
新春のこの季節は理由なく浮き浮きして来ます。
コーラスの新曲も新鮮で久しぶりに初心に戻ったようですし、
今回八方塞がりのように感じた時期が長かったのです。

昨日ダンスで今年初めて〇リちゃんとお喋りして楽しかった!
私の学校時代のニックネームを聞いて、そう呼びたいと言うのだけど、
人の入れ替わりの激しいスポーツクラブで名前を出されたくない・・・と言ったの。
〇リちゃんはそう呼んでも良いと言うから
年始めは歯肉炎で頬が腫れあがってお休みされていたとか
彼女は私は誰にでも好かれるし、苛められることもないでしょう?
と思い込まれているけれど
いつも一番身近な事柄を喋っているにも関わらず、
私のことがわかっていないのは不思議なのですが、だからこそいつも新鮮で楽しいのかもしれません。
ダンス待機中は女子校みたいな楽しさがあるから、

ダンスとヨガの疲労感で脳に魔法がかかったようにスカッと
楽しい気分になったけれど、
シャワーを浴びて帰って来ると、太極拳リーダーと鉢合わせて
(小父様)と話していたと色々報告して来られた。
十五人集まったのでmaさんともう一人は出場するのを辞めてもらった
と言われた。
もう一人は通しができているけれど振りが間違えているからと
小父様についてもあやふやだけど頑張ってる人は応援したいと言ったの。
小父様が頑張り屋と言うことはわかりますが、
何か後から二人切るのはスッキリしなくて~
「それなら・・・私も曖昧で危ないです。」と言ったら
「まだ時間があるから頑張ろう?」と言われた。
出れない人に私が代わってあげればいいのかな?と思って
言葉が詰まったのです。
ただ、一度出てみなければ次を辞める選択もつき難いと思うので
三月までは追加練習も出なければ・・・

そういうことがあるにも関わらず、前よりも気持ちが明るいのは何故かしら?
ただ新春の空気だけのせいではないはず。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):