RSS

1月21日(夜)

毎朝珈琲の香りに癒されます。味噌汁ではなく珈琲・・・
夜は味噌汁やスープの湯気が一日の疲れを忘れさせます。
それにしても最近の私は体力あるな

昨夜は母連れの買い物のはずが、朝電話すると父が母は
今日一日遊びに出かけたと行った。
あまりに父が動かないから半ストでいつもの家出かと思ったの。
夕方、主人からメールで買い物が確定したから、
また知らせるために電話したら、まだ母は帰って来ていなかった。
たまに体力無視して過剰な動きをするから、いまだに自分をコントールできていない。
心配してまた電話すると帰って来ていて、
「コートと靴を買ったの。」と嬉しそうに言うから、
「無事でよかった。」とホッとしました。
流石に歩き疲れて買い物は無理、これからお風呂に入って寝ると言ったので、
主人と二人で買い物に行きましたら
あの♂がいつもの通りを真っ黒なジャンバー姿で自転車に乗って来て
すれ違いました。
美容院に面した大通りを抜けて来たのだと思う。
昼間スポーツクラブで前のプログラム、友人達のいるシンプリーな
エアロビクスを覗くと、
真っ先に鏡の中でその♂の目とぶつかったので、
私が視線を合わせたと思われていないか、うろたえたところでした。

誰でも外に出かける用事はあるし、
あの時間に私が主人と車で出かけていることも知らないと思うけれど、
他の友人達には滅多に出会わないのに、
あの♂とばかり顔を合わせる羽目に陥る不幸を嘆いているのです。
バス停に行く道以外の駅の方向に歩くと、殆どのように出会ってしまう。
謎説きができないの。

昨日だけで考えても、スポーツクラブみたいな集団の場以外で
出会った人が、太極拳インストラクターとあの♂
これに関してはどれだけ私は不運なのかしらって・・・
土曜日の帰りのバスで出会う小父様の存在がどれほど有難いか・・・

今から夕食の下ごしらえしましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):