RSS

2月10日(昼)

P1070635
昨夜のメニュー
寒かったので鍋で温まりました。
肉団子と豆腐もどっさり

昨日のこと
ダンス後のヨガでインストラクターが
「雪の中お越しいただいて・・・。」と言われ、思わず
「エーッ?」と聞き返しました。
行く道は比較的暖かかったのです。
「何時ごろ降ってましたか?」と尋ねました。
家を出たのは一時半過ぎだから、二時間後には凍り付くくらい寒くなっていたらしい。
トリの居るリビングはエアコンを設置していますが、
あまり温まらなくて心配でしたが、寒い季節も元気に過ごしてくれています。

今朝もゴミ捨て帰りにあの♂と遭遇した。
息子のゴミ袋があったので二往復で荷物台に載せてガラガラと引いて行ったの。
家を出てすぐにお隣の奥さんに出会って歓声!程度の挨拶を交わした。
ガラガラやその発声が聴こえたかどうかは知らないけれど、
二回目捨てに行く時、前方百メートル以上先を歩いていた。
燃えるゴミ捨て場は別で私は一番遠い位置にあるの。
帰り道・・・家の前まで来てから見ると、まだあの♂が歩いていて
最初見た時から数十メートルくらいしか進んでなかった。
私が疾走しても簡単に後ろから追いつく癖にわざとゆっくり歩いている・・・
人前に何度も姿を現したがるのはどういう理由なのかな?
イケメンとかだったらわかるけれど、スポーツクラブでも
その人の名前が出るだけで、女性は眉をしかめたり、軽蔑笑いのレベルなのに・・・
自分のことをどう思っているのかな?
以前毎週水曜日に帰りにお茶友♀と珈琲を飲んでいた頃は
デパートのその店近くをうろついていて、何度も遭遇した。
一人で行きにくい(他にメンバーが多く通る場所)界隈には奥さん連れで来るの。
土曜日のS駅と言うのは、土日の練習が続いた頃、
気分を切り替えたくて行きの乗換駅で降りて一人でお茶することがあったの。
その場所に一人で上がって行くのを見て、凍る思いがした。

夏頃気づいたことで太極拳の日、家を出たら横の空き地前道路に毎週必ず
同じ№の車が停まっていて、中には老人が乗っていて・・・
毎週必ずなので、年初めに交番所に通報しました。
交番では「見かけたら事情聴衆します。もし問題なければそのままでいいですか?」
と聞かれたから「停車する事情があるのなら、個人的な迷惑はかけられていないから
それでかまいません。」と答えたの。
いずれにしても結果は報告しますという事でした。
交番から何の連絡もないけれど、その車を見なくなった・・・
どういうことかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):