RSS

2月12日(夜)

今朝は廃品回収で駐車場に出していましたが、
生協宅配のちょっとした時に死角になったらしく、回収のトラックが来て
そのまま通り過ぎて行き、
私は右手に一括りのダンボール、左に古新聞一袋を抱えて
「すみません。」大声で呼びながら坂道を降りて行ったの。
声が届かなくてトラックは数百メートル先の角を曲がり、
それでも諦めずに追いかけて、一筋先回りして座り込みかけて
これらを持ったまま今来た道を上がって行くなんて到底無理。
しばらくしてトラックは再び姿を見せました。
「あのこれどこに置いたらいいんですか?」「そこに置いといて下さい。」
「まだ段ボールがたくさんあるんです。呼んでるのに行ってしまうから!」
と言うと、また回って下さり、積み残しの段ボール(息子の引っ越しの時の)を
全部持って行って下さったの。ホッ、朝から一汗掻きました。

映画を観ました。昨日行きたかったけれど、家族事情で今日行きました。
レディースデーでもないし他に特典も無いけれど
出やすい日だったので決行したのです。

昨夜ネットで調べて、予定では「神と聖」のつもりで
大きな映像で見応えがありそうな気がしたから。
時間の合うのが3Dしかなくて、息子曰く
「視力が合わなかったら、気分悪くなるぞ。」と
「メニエル誘発?大丈夫でしょう・・・」と思ったの。
少し早く到着し催し案内を見ていたら、もう一つ「縫う人」が気になりだしたの。
館内の案内の方に尋ねたら、「縫う・・・」の方が女性受けは良いと言われたので、
そちらに乗り換えました。
20150212124400002015021212520000
ココノハでランチしたら、映画の半券でパンケーキがついて来たの。
パンケーキ大好物!でもお腹が一杯になって映画観ながら珈琲を飲むことは断念しました。

ストーリーも画面もキャストもよかったです。
若手の男優さんの声が聴いたことがあるような気がして、
若いけれど、落ち着いた良い声・・・知らない俳優さんなのに聞き覚えがある。
身近な誰に似てるのかしら?と片っ端から思いだしてみて、
スポーツクラブ×、合唱×、生協×、クリーニング×・・・
一体誰?テレビなどでも最近の男優さんを認識できていないし・・・
映画のエンディングの後、キャスト紹介の字幕を注意深く見ていたら
三浦貴大って、その名前は認識していませんでしたが、
三浦にピーンと来たのです。三浦と言えば、三浦百恵さん、三浦友和さん
それしかいないでしょう?御次男さんとか
山口百恵さんの赤いシリーズで三浦友和さんのイントネーションは
身近な人物以上に慣れ親しんでいるとわかったの。
感嘆とともに感動が込み上げて来ました。
血ですね。
そういえば徹子の部屋をテレビを買い替えた直後ということがあって、
宇崎竜童さんご夫妻が出ていた時のを録画しましたが、
そこでもご子息が歌われているの。一見地味だけど歌い始めると
魂レベルで伝わる力強い声に感動して、消さずに置いてあります。
これは御長男なのかな?
この方が歌われるのを他にも聴いてみたいものだと思いました。

P1070651
難波に出たら、買って帰る木村のパン、ここのアンパン大好き。

P1070653
昨夜は手巻き寿司でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):