RSS

2月14日(朝)

昨日は眠くて目の焦点が決まらないくらい・・・

バス停で子どもの幼稚園時代からのお知り合いや、スイミング専門通いの年輩♀の方に出会って、
話ながら行ったら、途中で太極拳でご一緒の方も乗って来られたらしい。
子ども関係の方とも和やかにお喋りして行きました。

ダンスのインストラクターが太極拳指導者とスタジオ内交代時に
「去年もバレンタインの頃に雪が積もりましたね。」と言われたの。
去年雪がどっさり積もる中をバスで出かけたことを思いだしました。
あれはバレンタインの日だったのかしら?
私には昨日は13日の金曜日というイメージが大きかったの。
今年は一時雪が激しかったみたいで、そそくさと帰って行く人もいて
スタジオ内は比較的空いていました。
去年、某市の公民館行事の朝練習に小父様が遅れて来てバスが遅れたと言われたの。
ママ指揮者に「食べられなくなるといけないから、お弁当を作って貰って来た。」
と言われて、
雪国の方ほどちょっとの雪でも用心されるんだ・・・それだけ自然は侮れないんだ
と認識した記憶があります。
寸差で私の乗ったバスは予定通りに着きました。

24式は身が入らなくて、先が長いと思うと気力が続かないの。
剣を始める頃にはだいぶ復活していましたが・・・
毎週だから、気力の消耗が激しいです。
握り寿司を買って帰りました。

昨日食材を買い忘れたので、冷凍庫のステーキ肉を使ってビーフカレーを作って行こうっと!
息子が帰って来てから、土曜日の夜はカレー続きです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):