RSS

2月24日(夜)

朝美容院に行ってカットしていただいて、
一旦家に帰って昨日炊いた御善哉を食べて、
スポーツクラブに行ってヨガだけ受けて来ました。
レッスン前は来られていた友人1、3、4さんとお喋りして
画像
生協配達の京都の飴(小粒だけどカチカチ)をおすそ分けして一緒に食べました。

レッスン後にロッカールームで着替えていたら、
いつものご年配の方が「先にタイツ履いてからスカートと違うの?」って
衣服の型で着替える順序が違っただけなのに
見逃さないし、一々珍しがるの。
インナー類もお高いものではなくて白に少しちょっと刺繍がついているだけなのに
「それ可愛いね、ちょっと触らせて?」って、くすぐったいったら
息子さんが二人で、娘さんがいないから珍しくて仕方がないと言われるのだけど、
私は娘年代でもないし・・・
「頬がいつもピンク色だからシャツのピンクが似合ってる。」って褒めて下さったの。
それらは粗捜しではなくて他愛ない好奇心からなのでイヤな気はしないです。
何年も日記をつけていらしゃるというから
「第九♪コンサートのことも書いた?イケメン指揮者が・・・って」と聞いたら
「書いた書いた!」って「私のことは?」
「書いたよ。だからあの時名前を聞きなおしたの。」と言われたの。

他の友人達は一足先に帰り、その方と二人で降りて行くと
出口の所であの勘違い♂が知らないお爺さんと喋っていたから、
受付でキイーを返すのを遅らせたけれど、終わりそうにないので
友人に引っ付きながら、そのそばをすり抜けようとしたら、
その♂も出て来た。
スルーして、友人と同じ方向に行くふりをして
その♂が自転車置き場へと曲がるのを待って、慌ててデパートの通路へ走りました。

今朝の美容院行き、気づかれたかな?
だからといって待っていてもマイナスにしかならないのに
ショートカットで揃えるだけだから、友人達は報告しないと気が付かないレベルなのだけど?

先日土曜日の行きの電車で、心を病んだ人(先がなさそうなくらい重症)に
絡まれた時に気が付いたこと!
あの時はただただ練習♪に集中して、前向きなオーラしか発していなかったのに
絡まれた・・・
私の何かが病んだ者を惹きつけてしまう・・・運命なのかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):