RSS

2月25日(夜)

朝、家事に追われながら、少し集中して練習♪を始めたら
叔父からまた電話がかかり、愛読本を勧めて来ました。
最近気まぐれにかけて来て、自分の趣味?を押し付けてくるというか
私も人恋しくて誰かとお喋りしたくなることはありますが、
主婦が一番忙しい時間帯なので・・・

忘れないうちに書いておきましょう。
ピラティスを受けに公民館に着いたら、お知り合いが扉から出て来られた。
この方も同じバス停を乗り降りしている方で出会えばお喋りします。
「ちょっと一分いい?」と言われて「ええ。」と答えると
「これ、お雛さんの活花。」と大きな袋から取り出して見せて下さったの。
2015022512330000
桃の節句に因んで色とりどりの華やいだ色彩の中に蕾を膨らませた桃が
ちゃんと自己主張して、薄紫のスイトピーも埋もれずに交ざっていました。
「何て綺麗?」と目が覚めたようにリフレッシュできました。
「写してもいい?」と尋ねると喜んで写しやすいように、玄関脇の窓に飾って下さったの。

私はお正月に活けたきりで、それは葉牡丹や桜、千両、松などでしたが、
暖房のない部屋に飾ったので、桜が咲かないままでした。

それから「五分いい?」と言われて、その方が習っている気功のようなものを
(宗教っぽかったけど)施行して下さったの。
微電流のようなモヤッとしたものが流れて、肩の凝りが改善されたような気がしました。
お礼を言って、レッスンを受ける教室へ向かいました。

2015022512400000
家でお善哉を食べて行ったけれど、またお腹が空き時間も中途半端だったもので
ミスドで新製品のイチゴドーナツを食べてから
2015022515070000
いつものようにスポーツクラブでレッスンを受けて帰りました。
新曲?昨日も今日も小父様お元気そうにされていた~

P1070710
たくさん牡蠣フライを作りました。一部はパン粉をつけて冷凍保存しました。
時間に追われて?少し雑な仕上がりになってしまいましたが、
途中でパン粉がなくなって、冷凍中の食パンをプロセッサーでミジンにしました。
お味はよかったです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):