RSS

3月11日(昼)

朝煎れる珈琲の香りに癒される

主人と息子の食事の時間帯がずれているから、
家にいる間中食べさせる準備に追われているような
娯楽が小刻みタイム過ぎて、月曜日はヨガ直後のリラクゼーションで
数分?熟睡してしまったくらいです。

息子にボリュームある朝食を食べさせて、十時までに夕食(鍋物)の準備して、
洗濯を干して、台所の洗い物をして、
年中暇がないのに、その合間に健康管理を兼ねて運動したり、
メンタル維持に合唱、感性を高める努力をしています。
暇を持て余している叔父が石垣島から電話一本であれこれ洗脳しようと
するのは馬鹿げている。
「自分さえよければ」って母の世話をしているのは私だけなのに
どういう事からその言葉が出て来るのか意味が分からない。
そういう面で主人は私にはとても楽なんだと思う。

先日の母からの情報で、一番上の叔父も合唱団に入っているらしいの。
元々学生時代グリークラブで指揮をしていたくらいだから

音楽教師をしていた真ん中の叔父は落語が上手くて耳が良いという事で
毎朝五時起きで母がついてピアノの練習をして音大の付属に入ったのですが、

芸術的感性では天高→国立大でグリークラブ所属だった一番上の叔父が一番優れていたの。
遊びに行くといつも一緒にコーラスなどしました。
合唱団で歌えるくらいだから施設の心配などまだ無用でしょう

今からコーラスの練習♪を頑張りたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):