RSS

4月10日(夜)

昨日は本当に楽しくて、子ども時代に見た日本の風景画がどこまでも広がっていて、
いつでも行きたい時に行けるんだって気付いたというか、
身近にある楽しいことを忘れかけていた気がしたの。
布団に入ってから、翌日の太極拳のことを考えて
気分を切り替えるのはしんどいと感じて、その地点で「明日、休めばいいわ。」
と決めてしまったのです。

今週スタジオ待ち時間にイヤホンで音取りする度に、リーダーに張り付かれて
話題を太極拳にすり替えられ
スポーツクラブにいる間中これでは耐えられないと
どこかでプッツン切れる音がしました。

昨日、信頼している友人達が「どうしても太極拳の今の先生は好きになれない・・・」
「前の先生が良すぎた。」
「技術的なことだけ割り切って習っている。」
皆、今の先生に否定的で、私だけではないんだと思ったの。
専門に続けるわけではないのに、ここまで時間を犠牲にする必要などない。
取りあえず今日はどうしても行きたくない。

合唱には常に前向きで
外国曲の方の通し練習♪をしてから、まだ風邪気の抜けない母の御用を聞いて
バス利用で食材の買い物に行きました。
リニュアールしたスーパー、広くはないけれど、パン屋やお惣菜のお握りなどを見て、
今度買ってみようと思いました。
帰って家で一人でお茶してからマンションに届け物、
身体が冷えていたからか、床暖房が心地よくて、珍しく居眠りしそうになりました。

右の耳元が片頭痛気味、昨日のお昼頃も痛かったの。

今夜はけんちん汁と鰤の照り焼き・・・
追加でお惣菜一品を買いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):