RSS

6月29日(夜)

思いだす順番に書く日
   昨日の指導者は別会場の指揮者でした。先生曰く
ピアニストは左右の手それぞれを別に動かして、且つ指揮者にも注意を向け乍らの演奏・・・
かなり頭が良いと思います。
ご自分のことを指揮することに集中するのみで、同時に二つの事ができないから
と謙遜された後、
ある人が「同時に複数をこなせる、能力ある人は浮気するでしょう?」と言われたとか
思わずパートリーダーに「どういう意味?」と尋ねました。
すると先生が「こんなこと言っていいのかどうかな?」
と笑いながら
「二股かけてて、浮気がバレそうになったら、フェードアウトして
一人だけにして、
また次々とを捜して・・・実に器用に熟すらしいですよ。」
と可笑しそうに言われたの。
その後、足踏みなどしながら歌ってみるように言われたの。
スポーツクラブに通い慣れた私としては得意技で、慣れた感じで動作しながら歌ったら
「ウウーン・・・皆さん上手!」って!からかわれてるのかしら?
とても楽しそうにおっしゃいました。

周りは皆さんご高齢者ばかりで、そもそも浮気の定義ってさ?
第三者が見て誤解されるような事柄?



ダンス前に〇リちゃんとたくさんお喋りしたの。
私は彼女と一緒の時は、ハイテンションで声が枯れそうなくらい
声を張り上げて喋るのに
「いつもおっとりしてるね。怒ったり腹を立てたことないでしょう?」
とか、一番古くからのお知り合いなのに、私のことがわかっていないの。
私が〇リと話す時は楽しくて、嫌な事も全部忘れているから
鏡の作用なのかな?
日記に時たま書いている愚痴めいたことを、全部まとめて話したら
それこそ卒倒されるかも・・・?

IMG_0849
今夜のメニュー、小松菜と鶏のお汁、蓮根の生姜炊き
そして合唱団の方に教えていただいたゴーヤと竹輪の掻き揚げ
がとても美味しいです。
FullSizeRender
先週金曜日のです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):