RSS

7月21日(朝)

梅雨明け・暑い

昏々と眠り続けたけれど、まだ眠い。
頭の芯と左肩甲骨に疲れが溜まったまま。
練習♪して運動して来ないと。

朝から息子の声を聞かないのは何日ぶりかしら?
一人でいると、リゾート気分・・・と勘違いしてしまう立地条件。
二十年来、目覚めた瞬間の静寂を愛する。
初夏には朝一番の御トイレで鶯の声を聞き、
ゴミ捨て時間帯は近隣の山を背景に
外出先から帰って来て角を曲がったら木々の香りに癒されホッとする。
極めつけは夏の終わりから秋の虫の音、そして冬の星空~

それなのに、昨日台所で夕食作りをしていた時に、
髭もじゃの男の人が、空き地向こうの左斜め前の溝に向かって
立ち〇ョ〇している様子で、数分姿を消した後、また視界に現れて右方向に歩いて行った。
格子窓の向こうだから、はっきり誰か見定められない。
最近髭の人が多いし、
ただよく似た人を連想するだけで激しい不快感

春先に息子が帰って来た後、しばらく静かだった~
このまま居ないことに気付いたら、また違ったパターン開始するつもり?
主人のことは人畜無害だと舐められている気がする。
昨日思い当たることが一つあるとすれば
買い物で積んだ食材を一旦家に置きに帰り、両親を乗せたまま再度
お茶しに出る時に、無頓着な主人は一筋向こうの道路を通り
その♂の家の前に出てしまった・・・ということです。
主人に仰星かけた時は遅かったの。
それから帰宅してすぐの出来事でした。

その後片頭痛が起こったのです。気分的なもの・・・?



日曜日に行帰りがご一緒だったソプラノの方が
私の住んでいる住所をご存知だったの。
お父様が入院されていた時は、合唱団練習の帰りにもお見舞いに行くことがあったから
その沿線の電車で私を見かけたから、わかった~と言われたの。
それは不思議な話だこと!?
合唱団からの帰りは、コンサートの日でも例外なく最終はバス利用でしたから。

別の日の外出時か何かと間違われているのかしら?

IMG_0934
昨夜のメニュー、ゴーヤサラダはいつものスライス玉葱とポン酢マヨネーズの方が
食べやすい気がしました。
鶏のバーベキューソースの味付けはたまたまかかっていたテレビ番組を参考に、
夏に似合う味でした。

予定していた冷奴やお刺身サラダは今日作ります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):