RSS

7月30日(朝)

昨日は朝から床拭きして、台所と食堂はエアコンを設置していないもので、
汗だくになりました。
スポーツクラブで体重を計ると多くて、前日ダンスやハードなヨガをしたのに?
と疑問でした。

ボディ〇ル〇待ちのスタジオでインストラクターにサーキットの
ダンベルを後ろ手に持つ時のフォームについて念入りに質問して教えていただきました。

今日は夕方から母が来るの。
目的はドトールのロイヤルミルクティーをご馳走することですが、
六月に漬けた梅サワーも飲みたがっていたのです。
母がお腹を壊すといけないから・・・半分ずつすればいいかしら?
そして鯖の餃子がとても美味しいと言っていたので、
作り方を教えてあげるつもり。疲れないように具を全部フードプロセッサーで
細かくしておいて、味付けから見せて、
母には持ち帰りぶんだけ包んで貰えばいいかな?
昨日帰りに美味しそうなゼリーも買いました。

それまでに掃除の続きをしましょう。

FullSizeRender9
昨日の晩御飯、スペアリブ(二人分)はバーベキューソース風に
とても美味しく仕上がりました。
味噌汁は庭のゴーヤの綿と油揚げ、
掻き揚げと枝豆は前日からので、
キャベツをたくさんスライスしてヨーグルトで酸味をつけたマヨネーズドレッシング風味に仕上げました。



火曜日のスタジオ待機中の友人達との話
手相の話をしたの。生命線がはっきり枝分かれして、その別れた部分が薄かったのがどんどんクッキリしてきて、
以前から皆が「何だろう?」って首を傾げられていたのですが、
映画のついでに占い師さんに診ていただいて、生命線が補強されたことを言ったら
「そんなことあるの?」って疑問形
「占い師さんが言ってるんだから、あるに決まってる。」
小学生の時は寿命は40歳代だと告げられていたのです・・・

それでも友人2や3さん達の生命線の方が長くて、
2さんなどは「そこまで長生したくない~整形して少し短くしたい。」など言うくらい。
私は
「皆が高齢でヨボヨボになって枯れ死する頃、私は平均寿命がつきて
死ぬのは同時くらいかな?」
と言ったのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):