RSS

8月7日(夜)

じりじりと焦げ付きそうな、洗濯物を干すだけでも日中はとても外にいられない暑さでした。

IMG_1103
夕方からコンサートを聴きに行きました。
バスでよく出会う方の娘さんですが、昔亡き犬が迷い込んで来た頃
そこの男の子も小学校界隈をうろついていた犬を保護し、飼うことになって
姉弟での散歩中に何度か出会いました。
その時のお姉ちゃんは後に東京の音楽大学に進み、ドイツに留学されたのです。
春に一時帰国された時、又バスでお会いして今回のコンサートのことを知り
「頑張って下さいね。」と言ってお別れしました。
お母様とユニクロに服を買に行かれるところでした。
 
コンサート、よかったです。
最初モーツアルトだけはテキスト通り面白みがない気がしたのですが、
ショパンのバラードで唸りました。
あの華奢で繊細に見える方が大人っぽく、優雅を通り越して雄大に
でもそれがとても心地よく大地に包まれるようなダイナミックさも感じられ、
ドビュシーのベルガマスク組曲は、ああこの曲カセットでよく聴いていました。
友人のアラベスクに感動して、その後ドビュシー曲集を購入したのは
いつの頃だったかしら?
旋律は身近に感じられるのに、背景が思いだせないの。
シューマンの盛り上がりの情熱的な激しさにも感動しました。
今後も機会があれば是非聴かせていただきたいと思いました。

カレーを作って家を出て、帰宅してから食べました。
行帰り歩いて汗を掻いたから?
すっかり引いていた発疹の一部が再び赤みを帯びていました。
食後にお薬を飲んだら、また数十分ほどで綺麗に消えたの。
昨日お薬を昼に飲んで以来でしたから、少し時間が空いたことと
汗が原因ではないかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):