RSS

8月20日(朝)

IMG_1267
ギフトで選んだ柚子味噌漬けの鱧、ぶり、鯛です。
両親にもお裾分けしましょう。

IMG_1269
母の入院騒ぎで撮り忘れていましたが、母から岡山のマスカット
とても美味しいでした。
お裾分けしたエリザベスメロンのあまりの美味しさに感激して、
アベノハルカスから贈ってくれたものです。
空き箱が残っていたので写しました。

画像
主人関係のいただき物。
旅行土産の和菓子を消化してから、いただく予定です。

当分お菓子類は買わないようにしないと・・・。



昨日、スポーツジムから帰宅後水分と甘い物少し補充した後
台所に立っていたら、格子窓の向こうにあの♂に似た人影
後ろを奥さんと見られる人が追っていたから、確認するためにその♂を見て
はっきり確認。
台所は照明がついていたから、私の姿が映っていたかもしれないけれど
二人は口論しあいながら歩いていて
「散歩に行くだけやのに何でついて来るの?」と♂がいい
奥さんが何か言い返していたけれど、何言ってるのかわからなかった。
自分たちの家から二筋表になる道をわざわざ通って散歩とか本当に迷惑で
一人で歩かれたら、背筋が凍るほど不快だから、付き添いがいてまだよかったけれど、
あの♂は精神がオカシイから、躁鬱か何かに誇大妄想的な思い込みが混じっている。
奥さんも、夫の異常性に気付いているから、チェックしているのだと思う。
私があれだけ嫌がっているのに、私が避けられない時間帯に何かにつけて自分の姿を晒して来る。
最近スポーツジムで鉢合わせしなくなったと思ったら、帰り道だったり
それも上手く避けるようにしたら、
今度は裏道・・・あの通りには日記にも登場する友人や
息子の幼馴染の家や、そのまままっすぐ行って曲がると両親の住居が・・・
その時間帯には、作ったお惣菜などを親におすそ分けしに、私が通るべき道なのです。
腹が立って腹が立って・・・
先日のお盆休み中は、最近できた道を台所の前を直進する道を
向こうからトレーニングにかこつけて、ダッシュして来て
その時も用事をしていて顔を上げて窓の向こうに目をやったら
突然目に入って来て、ギョッとしたら、あちらはいつもの身体を左右に不自然に傾ける
ヘンテコな歩き方+トレーニング疲れで腰を前かがみにビッコを引くようにして
じっと前を見つめていた。
うちの裏側、一階の窓には台所、お風呂、トイレ、脱衣所へと続く
ずっとこちらを向いてダッシュして来られたら、気分最悪!
超能力が効くなら心臓に矢を放ちたいくらい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):