RSS

8月21日(朝)

昨日はクルクル持参でイオンに主に親の食材の買い物に行きました。
旅先で買ったリゾートワンピースの下に重ねるワンポイントシャツ(綿百)
も買ったし、
ついでに細かい雑貨も選びました。
明日は健康診断で少し遠出するから、今日は一日家で家事を頑張りましょう。

IMG_1270
ギフトからいただき物のお魚二袋は親にお裾分け、
昨夜は二枚ずつ焼いて、二切れをお吸い物に使ってみました。
柚子漬けと言うことで、風味に期待しつつ、
出汁昆布に本鰹出汁を加え、昆布茶、調理酒、薄口醤油、最後に味の素も少し使用。
水菜と魚と出汁だけで、料亭のお味になりました。最高!
こういうのは美味しければ良いと思うの。

この夏、小父様が度々メールを下さったの。
女同士でも、こうはいかないと思うくらい、優しさに溢れていた。
現実だと、合唱団ではある意味年功序列的だったり、組織だから
人様を差し置いてこちらから優先的に話したりはしないし
スポーツジムでは特定の異性と親しく話すということは私もしないから。
ベテランで中性的なオバチャン達にぶんどられた感さえして
私の方が妬みたくもなる・・・
心の中では、いつも皆が一番近い所にいるのに・・・
と思っていたのです。
幾つになっても、皆に憧れられる存在って、内面の努力もあるのだと思う。

だから初めて孤独ではないと思ったの。
親から得られなかった、私を取り巻く環境で欠けていた類の愛情?で
ポッカリ空いていた物を埋められたと思ったの。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):