RSS

8月22日(夕)

去年始めて行きましたが、一年ぶりに健康診断して来ました。
五時代に起床、起きがけが一番汗ばむのでシャワーして
血液検査するとわかっているのに、パンとカフェオーレ、目玉焼きも食べてしまいました。

会場は去年と別で、合唱練習でも使わせていただいたことのある
ひゃ〇〇〇会館で、小雨降る中、蒸し暑さと湿気でジトッとした中を
近鉄駅から歩くと汗が流れ落ちて来ました。
私は十時受付で、わかっていましたが、九時半受付開始とあったので、
勝手に到着順に繰り越しだと思っていて~
その前に着いて並んでいたら、九時半扱いにして下さったの。
身長は少し縮んだ?体重は去年もですが、いつもよりも1キロ少なくて
衣服の見積もり分を多めに引かれていると思いました。
メタボの心配無し・・・当たり前
最初、最高血圧が80で測り直しで、90.50で記入されました。
おしょう水は異常無し、
血液検査も多分大丈夫だと思う。

帰り道、雨は止んでいました。
行く道すがら、合唱練習でいつものように通る道で発見した見慣れぬカフェで
好物のチョコバナナカフェを注文してランチ代わりにしました。
非日常の日には食べ物(栄養的にも)例外があって良いと思ったの。
オープン11時まで30分近くあったので、近くの本屋で物色
又吉さんの「東京百景」と「第二図書係補佐」を購入しました。
文庫本の方から読み進めていたら、これが面白くて、
本屋で新刊書を買ったということは、この作家のリピーターになるということです。
芥川賞をとった本は男性向きの感性だと感じていて、
今日購入した本は性別問わず理解し易いと思いました。
今日の外出は得るものがあってよかったです。
一人で出かけると、こういう発見があるところがいいと思うの。
コーラス練習時間の前では、こういった時間や気持ちの余裕が持てないということもあるの。

帰りに〇〇駅でお寿司を買って帰りました。
今日はのんびりしたい気分~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):