RSS

2月21日(夜)

昨夜、息子から十二時くらいに帰るとlineがあり、返信したけれど以後音沙汰無し、
そのまま眠ってしまいましたが、四時頃主人から起こされ、
息子がまだ来ていないというので、
lineを確認したら既読がつかないままで心配しました。
昼前に電話したら「忙しくて行けない・・・」ように言ってました。

その後、主人が用事で電話すると、昨夜仕事で飲んで二日酔いだったらしい。
それなら午後帰って来たとしても、生姜、ネギ入りのササミ粥がいいかしら?
とメニュー変更しました。

昼食後、父連れで買い物、母も預金を降ろす用事があるとついて来ました。
我が家の荷物を主人に持ち帰って貰って、
私はそのままマンションに寄り、台所仕事
甘酒を作って生姜を入れたら、美味しいと言って湯呑に半分弱飲んでくれました。
母の希望で具の少ない味噌汁を作りました。

父は明日から教育入院するので、その準備というか、
忘れ物がないか注意、ゴミ捨てについてメモ書きを貰ったけれど
後で見たら間違えていました。
昨日作ったトマトスープにしても、飲み忘れた今朝飲むと言うので、
尋ねたら
「ヘェー、そんなのあるの?」とすべてがこの調子、
それでも父の入院中、母を一人にするのは心配な事が多くて、
できるだけ母のそばにいるようにしようと思います。

家に帰ると、息子が来ていました。
私も疲れているのに、緊張感が足りない~などと言うので
数倍疲労します。
慌てて夕食の支度をしたら「食べるのは二時間後でいい。」と言って
車で住処のマンションまで往復して荷物を運んだりしているようでした。

再び戻って来て、やっと夕食を食べて
「美味しかった。ありがとう。」と平常に戻り、
お風呂に入った後は鼻歌を歌っていました。
明日は早朝起きて出勤するらしい。

父の病院にも付き添わなきゃ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):