RSS

5月25日(夜)

昨日はマンションからスポーツジムに
いつもの二つを受けて来ました。
サーキットレッスンの後、インストラクターに
「先生、そのシャツ(上下)素敵!」
と言ったら、
「死んだらあげるわ。」ですって!
キャッと笑いました。

私の名前もご存知ないですし・・・

蒸し暑くなって体力的にきついと感じる日もあるし
それ以前に母の具合にも左右されて、
昨日は朝からいつもの可愛いおと惚けオバアチャンでしたが、
一昨日は悲し気で終日塞ぎ込んで見えて、たまにあるのですが、
マンションの一空間で二人だけで過ごしていると、母の感覚がそのまま
伝染して、私もよりつらくなったりする。

先週は三日間でちりとり一杯分くらいの排泄物で
父が環境重視で御トイレに流すといけないと言い、
紙おむつごとベランダに干しだしたの。
乾燥させてゴミ出しして燃やすのがベストだと言うけれど、
生ごみ+排泄物・・・重いのでゴミ袋複数に分けて行くと言うと
有料袋なのでもったいないから一つにまとめると
それなら自分で捨てて来て!と言いました。
夕食を食べさせて家に帰る時、父は
「疲れた腰が痛いから捨てて来て!」と言うので、本当に情けない・・・
一事が万事、頑固なところがあって、できないのに、
理想を押し付ける、自分は有言実行できない。身体も動かない。
肉体労働は全て私に回って来ますし
臭くてベランダの戸は開けて置けないし、熱中症になりそうななか
親のお世話をしてぐったりしてしまいました。

何か楽しいことなかったかしら?
と考えてみたら、GW中にゴーヤを植えたことと
もう一つ何かあったような・・・


IMG_3308
最近ワコールの通販で買ったコスメ類
トリートメントと椿油
顔のクレンジングに椿油を遣ったりもします。

手前のは寒い季節にデパートの催しで購入しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):