RSS

6月8日(夜)

連日(一日も欠かさず)見舞っています。

IMG_3346
5月31日 救急車搬送が29日夜
呼吸器の(怖い)感染症の疑いありで病院指定で隔離部屋だったので
部屋代13000円→無料特典

感染症の方は大丈夫だと変な確信を持ちつつ、
今考えると色々心細かったような・・・

IMG_3356
6日熱も下がり落ち着いて来た頃、感染症疑惑が晴れる
IMG_3368

アスペルギルス肺炎だとわかる。癌末期の衰弱から

この後準個室に引っ越し、カーテンで仕切ると圧迫感があり
母も心細そうにしていました。
ひとまず命を取り留めたものの、水さえ摂れない母が哀れに感じられて
何の罰ゲーム?と

今日見舞いに行ったら、窓際のベッドに空きがあったので頼み込んで
再びベッドごとお引越し
棚の中の荷物移動など積極的に手伝う。
IMG_3369

理学療養士の方がいらして、口内リハビリを兼ねて
すみずみ綺麗に口内清浄して下さるのを見て感動しました。

指示されて、とろみ粉、吸引付きブラシスポンジなど買いに行く。

「お水飲ませてあげるね。」と、まだ取りに行かれたばかりで
目の前に何の物体もないのに天井を見上げて
「うわぁ、美味しそうね~」と調子よく感嘆の声をあげて
周りから嘲笑をそそる

IMG_3370
凍り棒で試し
IMG_3374
とろみ粉入りお茶を口に含ませて下さる。

母の表情も和らいで、ハチャメチャな言葉を並べて
スタッフさん達に意志を伝えようとする母
社会性復活!本当に可愛いお婆ちゃん!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):