RSS

お寒い

昨日、主人と二人で父を遠方の病院に連れて行った精神的疲労もあって
夜間身体がだるかったり、今朝は鼻炎風、
金曜日はダンス後シャワーしてからストレッチまで読書タイム
この日だけはスポーツシャツの上に羽織る物持参しないと身体が冷えきってしまう
家を出る頃の陽の明るさにうっかり油断して懐炉を貼り忘れ
スポーツジムからの帰りの寒かったこと

夕方からは鼻水クシャミで感冒かな?と懸念しつつ夕食後お腹と腰に
二つ懐炉使用して、その後お風呂で温まったら、
このまま乗り切れるような気がして来ました。

就寝タイムも晩秋から春にかけて、何年前から懐炉を貼る様になったのだったか?
去年膀胱炎を患った時、例年なら懐炉に頼る季節でしたが
この冬は最初は比較的暖かく感じられて油断したのでした。

ストレッチのインストラクターが腸を温めると免疫効果がありますよ
と仰りました。
無意識に冬場お腹に懐炉を貼って温めている私でした。
たいていの健康に良い事は取り入れています。

今夜は早くに休むましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):